« 帰りたくない家 | トップページ | 氷雨のランナー »

2007年2月16日 (金)

リリスのしもべ

 昨日、タバコネタを書きましたら、早速禁煙のコト書いてるブログからトラバが来ました。ついでに雑誌から毒男の部屋の消臭について訊いてきました。
 世は挙げてタバコ追放に向かっておりますが、プロ野球や大相撲の人たちに、まだ喫煙者が少なくないってのには驚きました。
 何か、選手の移動用バスが禁煙用と喫煙用と2台出るとか。残念ながらソース見失った。大リーグから来た選手が記者にぼやいてた記事。

 今日はこれから健康診断でバリウム飲まなくちゃいけません。午前中は水一杯飲めないのですな。体温が上がりません、テンションも上がりません。腹減って考えもまとまらない。朝食週間がない人たちって“M”なのか?
「こっ……、この調子の悪さがたまんないぜ?」とか。
 朝食と言えばパンケーキ……。食い物ネタやめよ……。

 とか言いながら、これだ。(写真はGIGAZINEより)

 ご好評につき販売再開だそうです(GIGAZINE)、しかも、『香り成分1.7倍増』……。前の製品でも、噛んでるシトの周辺は結構匂ってたのですが。あ、“スーパーニュース”の実証実験ね。
 体(汗腺)から分泌されるよりもずーっと速く、香料は呼吸に出てきます。だから香料のゲラニオールは、大半息に混ざって発散してしまいます。報道スタジオの廊下で感知しちゃったくらいですから。

 前回発売中止になったのは、『ゲラニオール』の供給が追いつかなくなったのか、香料メーカーが値段を上げたのが原因じゃないだろか?
 絶対、これ噛みすぎて『薔薇ヲトコ』になってしまう迷惑なシトが出ると思うぞ。ゲラニオールと感覚中和する香料、『香る薫りのブログ』だったら知ってるんじゃないかな? ご存じでしたら教えてください。

追伸:読売新聞の石川さん、ウケました?

« 帰りたくない家 | トップページ | 氷雨のランナー »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731391

この記事へのトラックバック一覧です: リリスのしもべ:

« 帰りたくない家 | トップページ | 氷雨のランナー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック