« 悪臭退散 | トップページ | 孤独のにおい »

2007年2月 5日 (月)

氷漠の麦畑

 また恵方巻きの話題で恐縮なのですが、こんな話題見つけちゃったモノで(iza)。『チキンラーメン』っての、たま?に食べたくなることもあるのですが。半分くらい食べると、後は惰性で食べてる有様になってしまいます。どーにも、口が飽きちゃう。
 やはりインスタントの定番は『出前一丁』でしょうか。あ、チャルメラ党の方。反論しなくて結構ですから。『ポンポコラーメン』と『キリンラーメン』は永久シードね。あっ!ポンポコラーメンに“みそ味”と“しお味”が出てる! これは取り寄せないと。
 それで……、いきなり脱線してますが。『チキンラーメン』なんですけどね、ウチにいたハムスターが。およそ人が食べる物何でも食べたのですが、チキンラーメンだけは食べなかったのですね……。放置されて、カゴの中で戻す前の形状になってました。ネズミも食べないチキンラーメン……。

 で……。あんま冷え込みがキツくなってもいないうちに立春が来てしまいまして。毎年濁りワインの『ヴァン・ブーリュ』(カロンの庭)が来る頃に大雪が降るのがお約束だったのですが、今年は雪の気配もない。『暖冬』だってのは間違いないですね。
 灯油が売れなくてジェット燃料にして輸出しちゃうくらいダブついてるそうですし(iza)、北海道でも家庭用灯油が売れなくて値下げしているらしい。
 おかげで北極の氷が溶けて、そのうち白クマが溺死しそうな勢いです。『そらべあ』運動追いつかんやんか!
 アイドリングストップ運動の時に、「アイドリングを止めただけで環境改善ができるはずがない。だからそんなことをやって環境に貢献しているなんて考えるのは偽善だ」なんて意見が出たそうです。

根拠もなく何かを否定できたからって、あんたの人間価値が上がるワケじゃないぞ。

 そーゆう考え方って、一般社会の方がお嫌いな『2ちゃんねる』の中のヒトと一緒です。自分が偏狭なモノの見方をしていると理解するためにも、世の中半年ROMってください。
 そーゆうワケで、思い出したように携帯充電器のアダプター抜いたりする……。紙コップでも割り箸でも(浮き世ブログ)、何でも良いから消費を減らしましょう、何もしないで冷笑しているヤツらよりよほどマシです。
 で。カリフォルニアでは、とうとう白熱灯が禁止になってしまうんだな。個人レベルで実行していれば100年かかるような温暖化対策も、こうすれば10年で効果が出るかもしれない。

 え?なに? 北極の氷のことなんか関係ない? その影響が南半球にも出てまして、オーストラリアじゃ大干ばつが起こってますけど。
 え? コアラは水飲まないから関係ない? ふーん。水源が涸れて、そのうち下水を再生して飲まなくちゃいけない自体になりそうなんですけど……。はあ、観光に行くつもりなんかないからどうでもいい……。
 日本の小麦輸入先、オーストラリアからは全体の23%を占めるのですけど、それでもどうでもいいですか? あんたチキンラーメン食べるなよ。それがイヤならアイドリング止めろ! 今すぐ止めろ! さあ止めろsign01

« 悪臭退散 | トップページ | 孤独のにおい »

エコっぽいコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731377

この記事へのトラックバック一覧です: 氷漠の麦畑:

« 悪臭退散 | トップページ | 孤独のにおい »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック