« リリスのしもべ | トップページ | オシャレで危険なベイサイド »

2007年2月18日 (日)

氷雨のランナー

 この冷たい雨の中、大勢走ってる人たちがいますが……。弟子がカゼひかなきゃいいでのすが……。
 しかし。フルマラソンの参加費用が1万円だそうですが、スポンサーも付いてて放送権料も入って、都には結構な収入ですな。
 全く参加していない都民にもいろいろ負担がかかっている部分もあるのだから、単なるお祭りで終わって欲しくないところです。
 『東京マラソンらしさ』ってのは、この先何年もかけて特色を出していくものでしょうけど。今のところ『大東京マラソン祭り』って、取って付けたようなイベントが散発しているだけらしい。“地元応援イベント”って銘打ってるぐらいなのだから、歌舞伎町の応援はゲイの“おネエ様”たちの嬌声でなくちゃいけないでしょ。
 どうせなら『三社祭』と『サンバカーニバル』と『酉の市』なんかも一緒にやって、都内に祭りじゃない場所は皇居だけって状態にしちゃえば、観光客は呼べるぞ?。
 
 で、私は昨夜小雨の中。その歌舞伎町にいたんだな……。

 20年前、競馬新聞の配送バイクやってたアルバイト連中の新年会なのですが、もう15回目かよ……。学校の先生やらお巡りさんやら、子供3人全員バイク乗りしちゃったオトーさんやら。もうほぼ全員が50に手が届こうってオヤジばっかなのに、元気だコト。

 お店の中は、何か洞窟です。個室のデザインは『地下牢』です。
 去年、大学のサークル同窓会では、名簿の中に何人か『あっち』逝ちゃった人がいました。まあ、ある程度確率みたいなものなのでしょうが……。
 それなのに、このムチャばっかやってる悪オヤジメンバーは誰も死んでない。っつーか、みんな元気すぎ。

 そんなモノ作るな?sign01 皆でそれ着てツーリング行く気かshock

« リリスのしもべ | トップページ | オシャレで危険なベイサイド »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731392

この記事へのトラックバック一覧です: 氷雨のランナー:

« リリスのしもべ | トップページ | オシャレで危険なベイサイド »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック