« 氷雨のランナー | トップページ | 役所のランナー »

2007年2月19日 (月)

オシャレで危険なベイサイド

 弟子が何位でゴールしたのか。まだ出社してきてないもので判りませんが、たぶん鈴木宗男よりは速かっただろうと思います。
 何か重体になっている方もいらっしゃるそうですが、あの天候じゃムリもない。風邪ひいちゃったヒトが千人ほど出たのではないかと思います。お大事に。
 天気が良い時を選んでもう一度走れば体温が40℃を越すので、風邪のウィルスが死滅するかも知れません。(※かなり危険ですからやらない方が良いと思います)

 三鷹を電気バスが走っているそうで、何か渋谷の『東急トランセ』みたいなカラーリングだけど、もうちょっと何とかした方が良いような気が……。
 住宅街を走るコミュニティーバスは、全部これにしちゃえば良いんだよな。ウチの近所を走ってる『ムーバス』なんか、レギュラーサイズのバスよりはるかに騒々しい、ダンプみたいな勇ましい音立ててます。きっと苦情出てるだろな。
 で、苦情と言えば、アレだ。神戸の日本テルペン跡地。10月によ?やっと神戸市が調査を行ったそうですが(livedoor PJ報)、その項目が『悪臭と有害大気汚染物質9項目と樟脳』だそうで、その結果「環境省で規定されている環境基準等が定められている項目については、すべての項目について、環境基準を満たしていた(記事より)」そうで。

そんなはずね?だろ


 『悪臭』って、どーせ“臭気指数”じゃなくて“悪臭成分22物質(アンモニアとか)”測ったんだろ。それならたぶん何も検出されないだろうから。記事の中で臭気指数について何も触れてないもの。
 臭気指数の測定だと、ニオイの成分に関係なく『どれだけ臭いか』っていう評価がはっきり出ていまいます。あえてやらなかったのか?

 都内でもかなりヤバい土壌汚染が発覚しちゃったようで、豊洲の東京ガス跡地(livedoor ゲンダイネット)。これ木曜か金曜のゲンダイで記事になってたな。
 まあ。工場が立ち退いて、跡地にマンション立てようとしたら「土が大変なコトになってる?shock」なんて事態は珍しくありませんで、防衛庁跡地の東京ミッドタウンだってそうだったもの。
 あそこの地盤整備中に、私が『ひっそりと入って何か作業をしていた』くらいですから、何があったのかは説明するまでもない。いちお毒物ではありませんでしたけど。
 しかし豊洲はちょっと……。ベンゼンあたりなら分解かけられるけど、シアンや砒素とか重金属はどうにもできません。だれかあそこの土浚って金を探したのか?

« 氷雨のランナー | トップページ | 役所のランナー »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731393

この記事へのトラックバック一覧です: オシャレで危険なベイサイド:

» 東京ミッドタウン ウォーカー [東京ミッドタウン ウォーカー]
東京ミッドタウンガイドは、2007年3月31日に、旧東京防衛庁跡地にオープンする「東京ミッドタウン」の最新情報をご案内します。広大な緑地を設け、都心の癒やしの場となる「東京ミッドタウン」、個性派高級店がずらり並ぶ“大人の街”としてのミッドタウン。さらに、富裕層一辺倒ではなく、感度が高い層も取り込むために「ファッション関連は、高級だけではない個性的な店舗を誘致するそうです。飲食店も夜の客単価は平均1万円前後。大人のプチ贅沢需要を狙ってます。様々な顔を見せる新しいこの街に注目です!! [続きを読む]

« 氷雨のランナー | トップページ | 役所のランナー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック