« 仕事と人生 | トップページ | 鯖を読む »

2007年2月10日 (土)

フレームアウト

 どうやら連休らしいですが、私はこれから宇都宮の住宅調査でございます。帰りに『みんみん』で餃子食べて来ようかな。あの店、駅に支店ができていますが。東武宇都宮駅との中間当たりにある本店の方が良いです。支店だと“揚げ”やってないし……。
 先日、世田谷のお宅を調べに行く途中でしたが、『溶岩浴』なるお店を発見しまして……。溶岩浴びたら灼けて溶けちゃわないか? やっぱJFE鶴見あたりから『ノロ』もらって来るのかな……。なんてアホな想像してましたが、何のことはない浴槽に溶岩のカケラ入れるだけのことなのですな。

 で……。

 “にゃぢ(5.2kg)”の爪とぎシーンを撮ろうとしたのですが、撮らせてくれません。デジカメの「チーッ」って始動音が気になるらしくて『ぷいっ』っとシッポを立てて行ってしまいます。
 この写真の手前側に、かつて組み立て式ラックが入った段ボール箱が置かれてありまして、にゃぢが勝手に爪とぎとして所有権を主張してしまいました。で、研がれまくって粉々になるまでとても待っていられないので、その手前に爪とぎ箱を置いたら上手い具合にそちらに行ってくれました。オプションの『またたび粉』も不要。
 ノラ暮らしの前に飼い猫やってたようで、教えなくてもトイレ使いました。キッチンに女性が立ってると『何かもらえる』ってコトも知っているようです。でかくて場所を取る猫ですが、あまり手間はかかりません。

 何か“D”のキーの下に何かはさまってるらしい。“で”と打って画面を見ると“え”になってます。(いつまでたってもブラインドタッチきない)
 そう言えば溶岩じゃないけど、石を氷の代わりにして『オンザロックス』を飲むってのがありました(iza)。成分は滑石とマグネシウム。毒素を排出とか、肌のツヤがとか、1ヶ月後に万馬券が当たったなんて効能はないらしいですけど。
 記事では『オンザロック』って書いてるから、グラスに1個しか入れてはいけないことになります。どうでもいいですけど……。ロックで飲むなら私は“カナディアンクラブ”がいい。

 ところで『溶岩浴』って、溶岩から重金属だの砒素だの、かな?りヤバイ成分が溶け出してくると思うのだが、口に入れないから大丈夫だってのか?

« 仕事と人生 | トップページ | 鯖を読む »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731385

この記事へのトラックバック一覧です: フレームアウト:

« 仕事と人生 | トップページ | 鯖を読む »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック