« ほら言わんこちゃない! | トップページ | 石油の一滴は死の一滴 »

2007年2月 7日 (水)

おっかないペットが待っている?♪

 一昨年、ハワイに行くために5日間“にゃぢ(5.2kg)”を放置したことがありました。その時はベランダでエサだけもらう『外ネコ』だったのでそう心配もしませんでした。
 帰ってきたら「フーannoy」されましたけど。
 現在は家ネコですから、1泊家を空けるのがせいぜいです。次に海外旅行で家を空ける時はペットホテルか?

 お気に入りの『プレイマット』と格闘する“にゃぢ”↑最近暖かいので夜遊びが激しいです。遊ぶのは良いんだけど、せっかく白くなった毛がまた汚くなってきて困ります。

 ネット通販のつめとぎ。上のあたりがかなり研ぎ減ってきました。減って研ぎ心地が悪くなると、そこらのダンボールを襲ってしまうので交換になります。そろそろ次のロット注文しておかないと……。

 このように『手のかかる対象が家にいる』と、どうしても「あ?。早く帰らないと」って気になります。“にゃぢ”が来る前はハムスターで、こいつらは餌さえ充分に入れておけば3日くらい放置しても心配はなかった。

 これ↑は以前に飼ってたキンクマハムスターの“みりん”。これが家にいた頃、何で引っかかったのかペット保険の売り込み電話がかかって来たことがありました。「ウチにいるのはハムスターなんですけど…」と答えたらさすがに引き下がってくれました。
 しかし、犬猫ですと病院やら余所で悪さしちゃった保証とか、少なくないお金がかかるコトもあるでしょうから……。『元ノラ』でも掛けられるのか?
 中国では5年後にペットフードの売り上げが150億元(2.600億円)に達する(中国情報局)見通しだそうで……。ちょっと待て、世界にそれだけの食料あるのか?
 アメリカのトウモロコシだって燃料用エタノールの需要が増えて不足してるところにオーストラリアの大干ばつ。
 もうじき、減少していく世界中の石油と食料が全部中国に持って行かれるかも。

« ほら言わんこちゃない! | トップページ | 石油の一滴は死の一滴 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731380

この記事へのトラックバック一覧です: おっかないペットが待っている?♪:

» 猫の爪トギ対策 [ペットと暮らす快適住まいの話]
 みなさん、猫の爪トギで、お困りの様子。

 ちょっと詳しく防止法をお知らせ致します。

 猫個人(個猫というのが本当かな)の個性と飼い主さん家族の動きがそれぞれ異なりますので、コレ一発でOKとはいかないでしょうが、そのときはご相談下さい。

 まず、... [続きを読む]

« ほら言わんこちゃない! | トップページ | 石油の一滴は死の一滴 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック