« 坂東横断ちう | トップページ | 快適な車両空間 »

2007年3月30日 (金)

佐倉三月

 武蔵境駅前の桜が見頃でございます……。昨日の暖かさで一気に咲いたようです(iza)。でも、今日の雨で色が抜けてしまうかも知れませんが……。

朝の光で見るとこう↓(一昨日)


 も少しすると歩道がピンクに染まります。日曜日に天気が良かったら野川公園まで行ってみようかな(采々歳時記)。たぶん井の頭公園よりはマシだろ。昨日の時点ですでに始まってるらしいし……(Cafe Tsumire)。
 それで……。昨日は桜じゃなくて佐倉にいたんだな。マヂで……。

 このように。色気も何もない佐倉市の某所でございます。JR佐倉駅前なんて“餃子の王将”しかないし。

 道路に敷くアスファルトを再生している工場でして。このような場所でニオイを調べるんだな。エントツの真ん中あたりに小さく写っているのは弟子の野内君。

 同じ場所を下から見上げるとこう。
 工事現場から引っ剥いできたアスファルトを、細かく砕いて砂とコールタールを混ぜて熱かけて、もう一度使えるようにする機械です。
 この説明だけで、排気がいかに臭いか判ってしまいますな。

 その場所からの眺めです。向こうの空が土埃で茶色くなってます。体が持って行かれそうな強風です。エントツ揺れてます。はっきり言ってメチャクチャ危険です。こんな強風下でムリに仕事を強行すると、こんな惨事になってしまいます(GiGAZINE)。ゴンドラハンマー。
 帰り……。強風で電車が遅れて、佐倉駅で1時間も待たされました。

« 坂東横断ちう | トップページ | 快適な車両空間 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731435

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉三月:

« 坂東横断ちう | トップページ | 快適な車両空間 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック