« われらを狙う黒い影 | トップページ | 武蔵野未春 »

2007年3月17日 (土)

花待月に雪が舞う

 所用で武蔵野郵便局へ行くことになったので、ついでだから道々桜の状態など調べて行こうと思いつきました。
 しかし……。寒いじゃないか。たまりかねて途中の100均で手袋を買う。

 浄水場の横、玉川上水沿い。ぜん?ぜん咲いてません。咲く気もなさそうです。

 桜通りは『けやき橋』近辺。ここはもう三鷹です。盛りの時期は桜花のトンネルになりますが。いまだ『すか』です。

 関係ないけど『JA武蔵野』このでかい大根1本100円? 買っても食べきれないぞ。

 これは桃ですな。満開です。確か中国では桃の方が人気があるとか。

 そそっかしい桜が、1本だけ咲いています。

 梅かと思ったら、どうやら桜の種類のようです。真っ白。

 ……『生ドックフード?』犬用の“ほか弁”ってことですかね?

 境駅前、観音院前です。ここも結構なトンネルになりますが。全然です。
 ちなみに……。観音院では朝6時に鐘が鳴ります。この真ん前にあるマンション、相当な防音対策やってるんだろうな……。
 ちなみに……。ご紹介した場所は、どこもブルーシートは敷けません。お散歩花見でお楽しみください。飲み物はこれ(発泡桜)が良いかも。

« われらを狙う黒い影 | トップページ | 武蔵野未春 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731422

この記事へのトラックバック一覧です: 花待月に雪が舞う:

« われらを狙う黒い影 | トップページ | 武蔵野未春 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック