« 缶機能不全 | トップページ | Ghost in tha Piano »

2007年3月22日 (木)

陽のあたる場所へ…

 近所にず?っと空いてる土地があったのですが、昨日通ったら何やら建つらしいです。

 ここ何が建ってたんだろ? 手前のアスファルトに駐車用のラインが引いてあるし。気が付いたときはもう空き地だったのかな。

 『獅子印集合住宅社』がぶっ建てるようですな。ここ、『7&i』と『セイフー』と『いなげや』のちょうど中間あたり。住人はどこを利用するのか興味のあるところです。

 ゲートの隙間から失礼。おお、広い広い。向こうの住宅が建った頃には、ここには何かあったようですね。こっち向きには窓がない。また日陰になってもそう困ることはないワケです。

 何せほら、『アンシュッツ(小口径競技用ライフル)』で日を遮るマンション攻撃したヒトも出るご時世ですから(excite)。
 しかし、22口径ロングライフル弾じゃホントに嫌がらせにしかなりません。もちろん人にあたったら死ぬ場合もありますけど。『iza』に写真が載ってますが、エアガンに見えますな。
 しかもライフルで撃ったら風船が破裂したほども音が出ません。ヘタすりゃ気づきもしない。ピストルだったらそこそこ音も出ますが。
 建物にダメージ与えたいなら、これくらいのモノで撃たないといけません。25ミリですから、昔の対空機関銃並のでかさです。これ当たったら痛いと思うヒマもありません。人間木っ端みじんになります。

 その半分サイズ12.7ミリライフルの射撃シーンがここで見られます。このサイズの銃でも、戦争で人間に向かってブッ放していけないコトになっております。何せ朝鮮戦争の時に、人民解放軍の皆様が12.7mm機関銃×4を積んだ対空トラックの部隊に突撃かまして……。(以下自粛

 このクラスの銃で撃ったら、たぶんマンションに穴はあくと思うので、少しは日照が取り戻せます。まあ撃った本人は暗いところに入るでしょうけど……。

 しかし『日照権』を非常に重く見るのは日本くらいだと聞いたような気もします。余所の国では「あんまり日があたらない」ってのが当然だったり、そもそも日照自体あんまりない国だってある。
 私も、価格が同じなら日照がある家の方が良いとは思いますが……。う?ん、何故日当たり至上なのかな? フトン干しができなくなるからかな……。


・やっぱり大事なのは日当たりなのか?

« 缶機能不全 | トップページ | Ghost in tha Piano »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

近くに獅子印の建物が建ってるのですが、タイルの配色が最強(悪い意味)でまるでルスベンキング(ヘビ)のようなのです。せめてかっちょいい建物が建つといいけど。マンションというのはいきなり人が増えるので、色々な不便が出て、元々いた人達との確執が起きやすいように思えます。

22口径ロングライフル弾じゃホントに嫌がらせにしかなりません。この一文にホッとしたりして。いや、馬鹿で迷惑な事件だとは思ったのですが、「銃」「ライフル」という単語に過敏反応した周囲が、ちょっと鬱陶しかったもので。ほかに所持してた2丁ってのが、案外スモールボアライフルだったりするんじゃないかなぁ。

武蔵境レジデンスかしら?ちなみに我が家の向かいも獅子印ですよ?。比較的低層なので、圧迫感はありませんが・・・。こちらのレジデンスは、第1種低層住居専用地域、第1種中高層住居専用地域、第2種中高層住居専用地域の混合なのですね。

土曜日に花見がてら五日市街道を通ったら、某物件発見しました!ここだったのかぁ?。確かに、いっきに人が増えますモンね。コミュニティにビミョーな変化がおとづれるのか・・・。

高木さんども♪ここからも少し五日市街道に近いところにも、でかい空き地があるんですよね。何も計画立ってないから、そのうちマンション用地になりそう。中央線高架工事に伴って地価も上がってるらしいし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731427

この記事へのトラックバック一覧です: 陽のあたる場所へ…:

» マンション・家を買おうと思ったら・・・ [にゃんこにっき]
ちょっと前まではマンションの構造偽装でずいぶん騒がれていましたが、相変わらず新築マンションの建設は加速していますね。
建てるということは売れるからですよね?
確かに金利は安いけど、こんなにバンバン建てまくって大丈夫なの?と人事ながら心配になっちゃったりもします。
かくいう私も去年マンションを購入した身なんですけどね(^o^;
結婚して子供が出来て、やっぱり30代というのは持ち家を考える年齢なんでしょうね。
職場でも同年代で家を買う人が結構いました。 [続きを読む]

» 日当たり悪くなったと怒り爆発 [つれづれなるままに]
「日照権」は大事な権利だけど、自分だったらここまでするかしらん? 
ヾ(;´▽`A``アセアセ  [続きを読む]

« 缶機能不全 | トップページ | Ghost in tha Piano »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック