« Good morning Dr.Chandler this is HAL | トップページ | 花待月に雪が舞う »

2007年3月16日 (金)

われらを狙う黒い影

 治ったような治ってないような状態ですが、やらにゃならない仕事が山積しておりますので出社してます。とりあえず鼻水止まったから、まあいいか……。
 昨日で定期が切れているのを忘れて、危うく改札を通る所でした。Suicaを新しいのにすると自動的に更新……、してくれないか。クレジットでチャージしてくれるだけなんだよな。
 そう言や、PASMOはマンションの鍵にもなるんだっけ? しかし、そうするとクレジットカードでもないのにカードに個人情報入りまくりですか? 本人かどうかの認証機能なんて付いてないよね。

 だいたい私は、携帯にクレジット機能とか付いていることにだって不安を感じています。ウイルス感染だってするってのに……。そのうち携帯用“ノートン先生”とか必要になってくるんじゃないか?
 NTTの要求仕様によってメーカーが機体作るから、その気になれば同シリーズ全機種一気に感染なって事態も起こるのか? 悪の携帯秘密結社なんか存在したりして……。
 そう言えば『ショッカーのパーティーワインセット(GiGAZINE)』ってのが発売されたそうだけど……。買おうかな……。“パーティー招待状”が入っているらしいけど、まさか本当に開催されるんじゃないよな。
 乾杯のかけ声は「イーッ!」ですか?(屋根裏雑記帳)
「ご来場のお客様の中から、1名の方をお好みの怪人に改造させていただくお楽しみ抽選会があります」とか。“怪人”の基本給っていくらだったんだ?

 え?と。相変わらず全然関係ないぞ……。

 『賃貸住宅に入るとき・出るとき(山崎はるかのメモ)』ってのがありまして。なかなか凄まじいコトが書かれております。
 出所は『情報屋さん。』→『北の大地から送る物欲日記』から。

« Good morning Dr.Chandler this is HAL | トップページ | 花待月に雪が舞う »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731421

この記事へのトラックバック一覧です: われらを狙う黒い影:

» 火星 人 [To]
火星人が存在するという説を強く支持した人々のうちの1人が、
アメリカ合衆国の天文学者パーシヴァル・ローウェル
(Percival Lowell)で、火星および火星人の研究に
大いに貢献した。 [続きを読む]

» Suica:クレジットカード機能の付加 [PASMOとSuicaとクレジットカードと・・・]
Suicaを搭載したクレジットカード... [続きを読む]

« Good morning Dr.Chandler this is HAL | トップページ | 花待月に雪が舞う »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック