« 因果横行 | トップページ | Good morning Dr.Chandler this is HAL »

2007年3月14日 (水)

ウルトラ7つの誓い

 え?。どうも風邪をひいてしまったようです。花粉がひどいな?と思っているうちにノドまで痛くなってきました。今日は『子供の科学』の取材があるので休めませんが、明日は休んだ方が良いかもしれない。

 それで……。最近、ここの町によく行っています。電車の到着を知らせるメロディーも『アレ』です(ひまさえあれば)。

 ラーメンの幟がウルトラマンと良くマッチしているようないないような……。ちなみにこのウルトラマンはパチンコ屋を見据えています。

 商店街の名前も『ウルトラマン商店街』だそうで、『ウルトラ商店街』の方が収まりが良いと思うのですが、ダメなのかな?
 ちなみに私の現場もこの商店街の中にありますが、ヤブヘビになるといけないので詳細は秘密です。歩いていると、あっちにもこっちにもウルトラマンが見つかります(心のままに)。

 建物は新しいのですが、中は完璧な“駄菓子屋”です。中で“ブタメン”すすってる兄弟が見えました。
 ここ、元は一本の道路に連なる3つの商店街だったそうですが。2005年に合体モードに入り、実に全長2.5キロの商店街となったそうです(テレビなコラム)。だったら余計に“ウルトラ商店街”の方が良いような気もしますが……。

 中程には“木梨サイクル”もありますが、今日はお休み。深夜番組で見た店構えから随分立派になったこと。
 さらにここには天然湯の『そしがや温泉21』というところがありまして、褐色の“黒湯”だそうです。それと、そこのもう一つの特色が“電気風呂”だそうで、『ウルトラマンに退治される怪獣の気持ちが分かる』そうです(@nifty温泉コラム)。

 道ばたで『研ぎ屋』さんがお店を開いています。何か懐かしい光景。飲食店も非常に多いですから、お客は多そうです。ちょっとお爺さん(推定)の研ぎ師ワザを見てみたかったり。

 2.5キロにわたって……。端っこはスーパー“サミット”あたりでしょうか? ものすごく活気がある商店街です。このへん非常に暮らしやすそう。

« 因果横行 | トップページ | Good morning Dr.Chandler this is HAL »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

以前、成城と祖師谷大蔵の間ぐらいに住んでいたので、非常に懐かしい商店街です。週末になると子供連れてよく買い物に行ってました。リンク先にもありますが、祖師谷鈴木のコロッケを買って食べてました。桜も綺麗だし、いい場所なんですよね。ただ、家を買うには少々高くて、私には買えませんでしたdespair# その頃にはウルトラマンは全然居なかったのですけどね。

はじめまして。TBありがとうございました。…なのに手違いで削除してしまいました。ご面倒でなければもう一度TBしていただけると嬉しいです。

謎院さんどうも?♪そうでしたね、隣は『成城学園前』でした。そりゃ物件の値段は高いはずだ……。ユミさんは?い。も一度送りましたのでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731419

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ7つの誓い:

« 因果横行 | トップページ | Good morning Dr.Chandler this is HAL »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック