« 花待月に雪が舞う | トップページ | IC過?度 »

2007年3月18日 (日)

武蔵野未春

 昨日は武蔵野郵便局から帰ってきた後でキレイに晴れてくれやがりまして。癪にさわるので、そのまま吉祥寺も調べに出てみました。

 吉祥寺と言えば『井の頭恩賜公園』ですな。『仰げば尊し』は恩師です。どーでも良いけど、相変わらずここも並んでおります。隣のカフェは、全品もれなく炭焼き風味です。

 休日の園内は、もう路上ミュージシャンだらけです。カルテットから胡弓まで、ありとあらゆる演奏が行われております。でも打楽器だけは禁止らしい。

 まるっきり冬の風景です。なんせ、冬の渡り鳥のヒトたちがこの有り様ですので。

 キンクロハジロとマガモでしょうか?なかなか凶悪そうなご面相です。園内の鳥さんたちのことは、ここのブログに(野鳥道博説�U)キレイな写真付きで詳しく紹介されています。

 え?。大きな水鳥がいますが……。やっぱり全然咲いていませんな。チラとでも咲いたら、土日なんか園内が渋谷の駅みたいな人混みになります。そう言えば去年も“いせや”前の人渋滞ネタにしたような気がする。

 吉祥寺の人渋滞と言えば、これも有名ですな。『松阪牛サトウ』のメンチカツ行列。こんなに並んでまで買うほどのモノなのか、さっぱり判りません。今日はことさらに列が長いです。

 公園に行く道で売ってた桜の盆栽。

 あ、咲いてた。

 これから自由が丘に行って、調査現場の下見……。そう言えば今日からSuicaがPASMOになるんだな(iza)。あ、チャージが残り少ない……。

« 花待月に雪が舞う | トップページ | IC過?度 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、初めまして。TBまたうちのブログのご紹介とありがとうございます。井の頭恩賜公園、たまに行きます。本当は気に入っている場所なのですが、少し遠いのと駐車場の関係で行くときは迷ってしまうのがいけない様です。3枚目はキンクロハジロ君は良いのですが、もう一方はハシビロガモ君ですね。くちばしが広くなっていますからその名の通りです。また遊びにお邪魔いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731423

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野未春:

« 花待月に雪が舞う | トップページ | IC過?度 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック