« また待機ちう( 泣) | トップページ | ぼちぼちでんな »

2007年3月 3日 (土)

華麗にして大胆

 昨日は都合9時間半の現場貼り付きでございました。『10時頃には終わるから、一度家帰って着替えてから事務所』なんて考えていましたので着替えを持参しておりませんえした。従って、事務所に戻っても作業着のまんま。

 『おぞまる』さん。オゾンの件月曜日の記事にいたしますね。

 で……。一昨日は、弟子に記事をアップしてもらって……。

 私は朝っぱらから中華街でお粥食べていたんだな。毎度のコトで余計なモノが写っていますが、気にしないでください。

 アグネス・チャンお薦めのお店らしいです。

 中華街はまだ古いモノがたくさん残っておりますな。これなんかまるで映画のセット。泊まってみたいようなみたくないような……。

 で、オリエンタルと言えばカレーですな。カレーと言えばここです。今月いっぱいで閉館してしまいますが。

 専用のエレベーターで8階まで上がりますってぇと、扉が開いた瞬間に香ばしい香辛料のカホリがどっと……。
 じゃなくて、いきなりタバコくさい……。最初から興ざめ……。空調ちゃんとコントロール……。って言うより、全館禁煙が標準だろ、今は。
 ちなみに上の写真は“たこ焼きカレー”これは『お試しサイズ』ですが、これで800円は高くないか?

 館内の売店はレトルトカレーの博物館になっておりまして……。これ欲しいな……。
 でも、ここもタバコくさい……。下のパチンコ屋からの空気が上がってきてる……。これじゃリピーターは少ないだろな……。

 普通の観光客になって山下公園なんか行ったりして……。向こうの山みたいに見えるのは豪華客船“飛鳥�U”。

 ちょうど出航して行くところを見ることが出来ました。このあと水上バスとすれちがいましたが……、大きさ比較するとまるで『建物』。

 赤レンガを望む岸壁に佇むこの錆びたクレーン。よくドラマなんかの背景に映りこむそうです。

« また待機ちう( 泣) | トップページ | ぼちぼちでんな »

家の中のニオイ(と空気)」カテゴリの記事

コメント

師匠旅館オリエンタル!いつも中華街に行くたびに入ってみたくなるのですが、誰も入っていくのを見たことがなく……。カレーミュージアム、なくなってしまうのですか?。ここが過去1回だけハマカレーコンテストなる料理イベントを開催したのですが、私、それで金賞をいただき、しばらくの間、そのカレーがここで供されていたことがあります。でも、私が作ったほうが旨かったな?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731407

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗にして大胆:

« また待機ちう( 泣) | トップページ | ぼちぼちでんな »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック