« 成り行き任せ | トップページ | お腐海に沈む… »

2007年4月27日 (金)

10年熟成燃料あります

 え?。今日の現場がドタキャンになってしまいました。正直ありがたいです……。広尾……、じゃなくて疲労が蓄積しています。もうゴールデンウイークかいな……。
 連休前に観光地に3度も足を運んでしまいましたが、ロクに観光してません。

 でも地元商店街のリサイクル屋で、こんなモノ買ってるし……(螺旋迷宮)。熟成してそうです。プラがヘタレてなければ良いのだが。『熟成』と言えば、チェダーチーズが熟成していくところを、ただひたすら撮し流しているサイトが大人気なのだそうだ(excite)。
 ついでだからアンモニアや脂肪酸なんかの発生量モニターなんかもやってくれると面白いのだが……。

 でまあ……。今日から『バイオガソリン』の販売開始ですか? 石油の使用量を減らすためのモノを石油使ってタンカーで運んでくるってのが何とも妙ではありますが、まず普及させるって目論見なのでしょうか?
 本当に今後大量に国産化できるのだろうな、「コストがどうの……」ってんで引き続きタンカーで輸入してたらトウモロコシ作るのに熱帯雨林を切り開いちゃう環境犯罪者とあまり変わらんぞ。ちゃんとJAと話し合って休耕田でイモやら麦やら作る算段つけてるんだろな?

 今朝のスーパーニュースじゃ、木片から糖類抽出して発酵させてるって自治体が紹介されていたな。木片1トンから300リットルのエタノールができるらしい……。
 先にメタノール抽出するってのは不可能なのか?

 で、何か計ったごとくガソリンが値上がりしてるし……(iza)。試しに入れてみたら、100%ガソリンと全然変わらないらしいガソリン価格比較サイト)。

 そう言えば……。以前ディーゼルの社用車でスタンドに行った時のこと。給油してもらっていて、ふと気が付くと『レギュラー』の計量カウンターが回っている。
 どうするのかと思ったら、排出用にタンクの底には『ヘソ』ってのが付いていて、そこから軽油とガソリンの混合油を抜いてもらった。それで事なきを得たのだが、問題はその後だった。

 軽油とガソリンの混合物を地下のガソリンタンクに戻していた。

 コンマ何%の軽油じゃ、どうってコトないのだろうけど……。まあ、私の車に入れるワケじゃないからどうでも良い……。

« 成り行き任せ | トップページ | お腐海に沈む… »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

ハイオク車にはいつから対応してもらえるのかなぁ?。地球温暖化に拍車をかけているワタシのRoverMINI?いやいや、これで結構燃費はいいんですぜ!?(笑)

高木丸様残念ながら、『ハイオクバイオガソリン』ってのはムリみたいです。何せ相対的にオクタン価下げる加工しますもので……。一番の温暖化犯人は、熱帯雨林切り開いてハゲ荒地牧場作って、ガソリン使って大量の肉を運んで、24時間電気使いまくってハンバーガーを売ってる○クドナルドですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731475

この記事へのトラックバック一覧です: 10年熟成燃料あります:

« 成り行き任せ | トップページ | お腐海に沈む… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック