« 浴室決死隊 | トップページ | 工場萌え »

2007年4月 3日 (火)

闇の左手

 小学校の低学年くらいまで、左で箸を使うことができました。まあ…。『何とか食事ができる』って程度ではありましたが。何でそうなったかって言うと、母方の従姉妹が皆左利きで、その真似をしていたかららしい。
 現在は『箸を持てる』程度で、とても食事ができる使い方はできない。実は右で使うのもあまり巧くはないのですけどね……。
 そこ行くと、ナイフやフォークはどちらで持ってもあまり不便は感じません。ステーキは右から切ろうが左から切ろうが、味は変わらないはず。

 『エイプリールフールで人を騙した嘘ニュースベスト10』ってのがありまして(AFP BB)。一番気に入ったのがこれ。

 1998年、ファストフード大手のバーガーキング(Burger King)がUSAトゥデイ(USA Today)紙の全面広告で、「左利きの米国民3200万人のために考案されたハンバーガー、『Left-Handed Whopper』」の販売開始を発表した。このハンバーガーについて広告では、「従来のハンバーガーと原料は同じだが、香辛料の位置が180度変わっている」と紹介された。バーガーキングによれば、従来の「右利き用」同様に「左利き用」ハンバーガーの注文も殺到したという。

 こーゆうシンプルでありながら、あっさりヒトを騙しちゃうネタ好きだな?。『鏡面対照配置』じゃなくて『180度違い』ってのが良い。きっと口をつける位置が焼き印で押してあるに違いない。
 そう言えば『バーガーキング』はいつ再上陸するんだっけ? 『人道的ハンバーガー』とか、よく意味が判らない方針をうち出していますが。それだって期限内に販売しなかったら廃棄されちゃって、牛さんの死がムダになってしまうのだが……。バーガーキングは作り置きしないから大丈夫なのか?

 それはそれとして……。社の実験室がこんなコトになっています。

 いや。花見の残りじゃなく……。花見でシャンパンは迷惑です。でもやっぱりホントにやってるヒトがいるようです(みりぃ☆の独り言)。
 シャンパンは浴びる酒です。昔、富士のグラチャンとかロングディスタンスの取材で表彰台の側に何度もいたことあったけど。モロに浴びました。あれは凄いニオイです、飲んでもいないのに酔います。何せシャンパンの霧吸飲ですから。
 どーでも良いコトですが、私は『モエ』より『ヴーヴ・クリコ』の方が好きです。え? 「ヴィニデルサ ドゥーシェ・シェバリエ」ってスパークリングがヴーヴクリコに似てるって(おやじの身勝手日記)? 今度探してみよ。

 ブッかける時はどーでも良いですけど、シャンパンを美味しく飲もうと思った時はなるべく音を立てないで栓を抜きましょうね。良いシャンパンを粋がって、親指一本で『バン』と抜くヤツなんか見ると、その瓶で撲殺したくなります。そんな遊びはシャンメリーでやれ。
 
 それで……、え?と。お酒並べて、これもお仕事です。花見の場所取りが仕事だってのとはワケが違います。スターラー買ってこないと。撹拌子は十字型プレートかな?
 金曜日は倉敷まで飛んで火事場の調査。消臭するとなったらまた何回か飛ばなくちゃいけません。マイレージ貯まりそう。

« 浴室決死隊 | トップページ | 工場萌え »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

師匠 毎日読んでいる新聞・・朝日と日経を、4月1日に、隅から隅まで、目を皿のようにして探しましたが、エイプリル・フール向け記事を見つけられませんでした。 ちょっと落ち込んだのですが、皿に目玉焼きをのせて食べて、溜飲を下げました。

バトラー先生日本の新聞はそのあたり面白くないですよね。去年は北海道新聞が『札幌市電がロープウェイ乗り入れ』ってバカネタをやってくれたのですが、今年は何も聞こえて見ません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731447

この記事へのトラックバック一覧です: 闇の左手:

« 浴室決死隊 | トップページ | 工場萌え »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック