« オレ、搭乗! | トップページ | 朝日のあたる部屋 »

2007年4月19日 (木)

窒息性積乱雲


 倉敷の朝でございます。
 中央の山、右肩に見える白い煙は水島コンビナートですな。左肩に出ている入道雲みたいなモノは、たぶんJFE水島のコークス消火塔から出ている湯気。中に入ったらたぶん死にます。
 どっかにコークス列車の写真あったはず……。あ、あったあった。

 また『工場萌え』ネタですな。この、赤いリフト小屋みたいに見えるのがコークス炉用電気機関車。後ろに燃えさかるコークス積んだ貨車を牽いています。熱くてこれ以上近づけません。

 これは待機中の別の機関車。コンロッドがついた動輪が見えますので『もしかしてこれ動く?』ってな気もします。製鉄所の中はこんな奇怪な機械があっちにもこっちにも動いてる。しかも全部巨大。また写真さがしてちまちま公開しよ。
 ……って。中国の製鉄所でこんな悲惨な事故が起こってるぞ(yahoo! News)。銑鉄32トンに埋まるって……。何でナベ下に作業員詰め所があるんだ?

« オレ、搭乗! | トップページ | 朝日のあたる部屋 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731465

この記事へのトラックバック一覧です: 窒息性積乱雲:

« オレ、搭乗! | トップページ | 朝日のあたる部屋 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック