« 10年熟成燃料あります | トップページ | 悪の苦労絶途 »

2007年4月28日 (土)

お腐海に沈む…

 毎度いろいろとネタを提供してくれるマニアック床屋『ヘアーサロンH2』から帰ってきたところです。何か30日に、“オトコのピットストア”って謳い文句の新丸ビル4階『クオミスト』で「何か」やるらしい。冷やかしに行ってみるか……、でもまだミッドタウンも取材に行ってなかったな。うっかりしてると、行ってみたら『廃墟になってた』なんて事態になりかねないぞ。

 本日の“お剃刀”。西洋カミソリの造りしてますが、立派な日本剃刀です。

 『翁』と銘が入っておりますな。
 これが不思議な代物で、今日はこれ1本で顔を剃られたのですが、途中で2回剃刀を替えたと思ってた。眉周辺は鋼のヤツで、顔の右側ゾーリンゲンのステン。で反対側また鋼、そんな切れ味だったのですが……。
 後で聴いてみたら、最初から最後までこれ1本で、途中で研ぎを入れたのだそうな。驚くほど肌当たりが変化する。珍しい片刃の為せる変化らしい。
 『研ぎ』も砥石じゃなく、マスター手製の研ぎ台でした。もはや剃り職人化してますな。終いに日本刀の小柄なんか使い始めたりして……。その前に剃刀を打って作るか? 包丁だったら打たせてくれるところがありますが(@nifty)。

 で、“スマッチオフ会”ですか? やりましょやりましょ。熊山さんが言ってる『どっかの公園でゴザ敷いて』ってのが良い。ブルーシートはダメね。編集部さんは酒だけ用意して、参加者はツマミ持参。一番意表を突いたモノ持ってきたヒトが偉いって趣向で。当然現場からブログで中継ね。
 私は七輪と、マイスタームラカミの白ソーセージ持っていってひたすら焼いてましょうか。“ミュンヘナー”も美味いですが君の二つ名は…)、焼いて食べるなら断然“チュウリンガー”です。オリジナルソーセージの“ラオウ”じゃなくて“ラオフ”も焼くと美味いです。

 ところで……。公園で宴会する時は必ず公衆トイレを使用しましょう。人気がないからってうっかり変な場所で立ち○○すると、こんなコトになります(Hiroiro)。

« 10年熟成燃料あります | トップページ | 悪の苦労絶途 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731476

この記事へのトラックバック一覧です: お腐海に沈む…:

» スマッチ!オフ会開催したいの件 [住まいの達人ブログ 編集部日記]
新丸の内ビルディングのレセプションパーティに参加したら、なめ子さんにバッタリお会いしました。
いろいろなところで、ラッキィガールっぷりを発揮している、スマッチ!編集部福田です、こんにちは。



さて、前置きが長くなりましたが、ここ半年ぐらい「マッチ!... [続きを読む]

« 10年熟成燃料あります | トップページ | 悪の苦労絶途 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック