« 本日は工事に伴い怪促で運転いたします | トップページ | 白紙鉄塊 »

2007年4月16日 (月)

惨事のあなた

 昨日の朝、“電王”→“グレンラガン”を見ながらダラダラ朝食を食べていたら。“にゃぢ(5.2kg)”が寝室に入っていって、まだ畳んでいなかったフトンの上で毛布を『もみもみもみ……』自分用の寝床を作り始めてしまいました。もみもみは可愛かったけど、フトン乾しができなくなってしまった……。

 何年ノラ暮らしをしていたのか知りませんが、それ以前にどこかで飼われていた経験があるようです。私と女房の推理では、『優しいおばあちゃんに飼われていて、手から餌を貰ってた。でも大きくなってからミルクを飲んだことがない。ノラになってからかなり怖い目に遭った』ってコトになってます。
 トイレ置いたらすぐ使ったし、やった玩具以外は手を出しません。あんま手がかからない。あの?。そのラップ捨てたいんですけど……。ダメですか?
 
 イタズラはしないのはありがたいのですが……。たまに床に『ケロケロ』してて、帰ってきた時に踏んづけてしまう惨事が発生します……。そんなワケでバイオ剤は欠かせません。あ、高木さんのとこにGB610送らないと……。
 しかし、世の中にはとんでもないペットもいます。主人の留守にラジオのスイッチ入れて、あまつさえボリュームMAXにしちゃうとか(excite)。ホントかな?
 ドイツはドレスデンでの出来事だそうですが、これがブラジルあたりだと全然問題にならなかったかも。あっちの方で売ってるラジオやテレビのボリュームは、2段階しかないそうです。

『うるさ?い!』

『鼓膜が破れそう』
ってのだけ。

 そんな騒音公害なんかは載らないでしょうけど、大規模食中毒から原発事故まで、地震や突風による災害までを世界規模で監視&記録して情報提供する“AlertMap”ってのがあるそうです(ITmedia News)。
 地震や火山なら5分以内に地図に載るそうです。大きな交通事故も載るけど、死者が10人以上にならないとダメらしい。

« 本日は工事に伴い怪促で運転いたします | トップページ | 白紙鉄塊 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731461

この記事へのトラックバック一覧です: 惨事のあなた:

« 本日は工事に伴い怪促で運転いたします | トップページ | 白紙鉄塊 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック