« スキー坊やの天気予報 | トップページ | 味も素っ気もない »

2007年4月 8日 (日)

いざ倉敷

 え?。『グレンラガン』面白いな(←ここに的確な感想「angel notes」)。“しょこたん”がオープニングを唄ってるのでついつい見てしまう。歌は悪くないが、ボディーの小ささ故の肺活量の少なさが少々惜しまれる。ガンプラ作りながら呼吸鍛錬すべしメポ。

 それでまあ……。“おきゃ?ま”に行くヒコーキは、羽田の『67番搭乗口』ってすンごい遠い所から出る。移動している内に神奈川県に入っちまうんじゃないかと心配になるくらい遠い。

 737を誘導しておりますな。これは新型の700ERではない。いまこの瞬間に誘導員さんを『ひざカックン』すると、ヒコーキがビルに突っ込んでしまいますな。
(※危険ですから絶対にやらないでください)

 日本の機窓から、みなとみらいですな。

 高度6千フィートくらいでしょうか、見渡す限りの住宅です。このちっちゃい一粒買うのに人生かかるって言うのだから、虚しいのやら可笑しいのやら。何とも感慨です。

 高度2万フィートあたり。木花開耶姫様失礼いたします。この航路は晴れていれば良い景観が楽しめます。


 仕事のコトは昨日書いちゃったから、倉敷を終わって帰路岡山に寄ってみたりする。路面電車の運転席。何で写真でかくするかな。
 ノッチの向こうにGPSが付いているのが面白い。たまに線路外れてどっか行方不明になる車両がいるのかな?
(※運行をリアルタイム案内しています

 岡山駅前、終点です。ダブルクロスオーバーが美しいです。

 そのポイント。作動するの見たさに3本も電車の通過を待ちました。鉄ヲタ全開です。これは大同特殊製鋼のマークでしょうか?

 おみやげに『むらすずめ』と『きびだんご』買って。私はこれ。地方出張の楽しみ、ローカルのインスタントラーメン探しです。さて、作業計画書と見積を作らないと。

« スキー坊やの天気予報 | トップページ | 味も素っ気もない »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。こちらの記事の趣旨がアニメということではないので単にトラバを返すのは少し申し訳ない気もしたのでコメントということにさせていただきました。グレンラガンは今期の作品でもかなりトップクラスに魅力的な作品となれる可能性のある作品だと思います。しょこたんの歌は悪くないですがどうしてもカラオケっぽさと言うべきか素人っぽさを感じてしまいますね。いくらかは先入観によるのかも知れませんがwグレンラガンの記事を紹介していただきありがとうございました。では。

aegis様わざわざコメントをありがとうございます。子供もいないのに『電王』→『グレンラガン』と続けて観る事態になっています。オタが社会を動かす時代になって来ましたので、これからも魅力的な作品が多く作られて行くと期待したいですね。

をを、みなとみらいだ。いつも歩いているところを上空から見るというのは面白い。でも風車がいないわー。ちょうど見切れちゃってるのかしら??

倉敷にきてる・・・。地元の写真をこういう形でみるのは変な感じですね。最近のきびだんごはハイカラなのがたくさん出てますので,次にこられたときは挑戦してみてくださいね。こんなのとか↓↓http://www.koeido.co.jp/confectionery/kaguyahimenoizumi/index.html

がら様風車は見えませんでしたね?。大きいやつならストロボ灯が付いているはずだから気づくはずですが……。moako様おや、地元でしたか。新製品らしい『黒きびだんご』ってのは買いました。あと3回は現場入りしますので、あれこれ試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731452

この記事へのトラックバック一覧です: いざ倉敷:

« スキー坊やの天気予報 | トップページ | 味も素っ気もない »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック