« 空気星条旗 | トップページ | お悔やみ申し上げます »

2007年5月23日 (水)

家庭用原子炉(発電タービン別)

 え?。サンヨーの『AQUA』について“価格.com”から見ていってくれた方がいらっしゃいます。何か……、『AQUA』あんま評判よくなさそうな雰囲気です。
 「臭い」って苦情が目立ちますが。私が参加した実験は、オゾン脱臭の有効性を確認するためのものでしたので、通常の洗濯能力がどうかってコトまでは確かめてないんだな。
 水が漏れるなんてのは性能以前の問題だわな……。別にサンヨーから何かもらってチョーチン記事書いたワケじゃないから良いか……。
 まだ「オゾンが漏れて云々」って苦情がないだけ良いけど。槽内が何ppmのオゾン濃度になるのか聴くの忘れたけど、たぶんコンマ5ppm以上じゃないと脱臭効果は出ないと思うな。やっぱ漏れたら家事室が大変。

 大変と言えば。ソフトバンク携帯を使っている人は、知らない間に家に恐ろしいモノを持ち帰っていたりする恐れがあるそうです(GiGAZINE→インターネット・ビギターズガイド)。
 無償で配布しているらしいホームアンテナ、あれをうっかり電源切っちゃったりすると、電波法違反で逮捕起訴されます。『1年以下の懲役または100万円以下の罰金』だそうです。この罰金のうちの何割がソフトバンクに流れるのかは解りませんが、国と結託して国民から金をまきあげようとは、考えるコトが違います。
 きっと全ての室内アンテナをモニターしている部署があって、信号が途絶えたらすぐ警察に通報するのでしょうな。ユーザーが結託して全国で一斉に電源落としたらどうする気だろ?

 恐ろしいっ言ゃ、『ホームセンターとeBayで揃えた資材で高校生が原子炉組んじゃったlivedoorニュース)』ってのも恐ろしい。しかもホントに重水素核融合発生させちゃった……。ってコトは、原子炉じゃなくて核融合炉か? これで発電するってのはまた大変だろうけど、やはり凄い。
 その昔『テロリストによる核テロは起こりえる』って卒論で、一般に手に入れることが可能な資材で核爆弾の設計図を書いた大学生はいたけど。
 確か爆縮レンズ発生させるためのシステムを、デュポン社に電話で聞いたんだそうな。アメリカの企業は、大学生の研究なんかにはものすごく良く協力してくれるらしい。結果、専門家の計算によれば4?5メガトンの爆発力が得られるってお墨付きがあって。その卒論、めでたく国防総省の機密扱いになったそうです。プルトニウムさえ入手できたら、やっぱホームセンターで売ってる資材程度で核爆弾は作れちゃうらしいです。

« 空気星条旗 | トップページ | お悔やみ申し上げます »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731505

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭用原子炉(発電タービン別):

« 空気星条旗 | トップページ | お悔やみ申し上げます »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック