« What do you speak? | トップページ | ふじっこハウス »

2007年5月 9日 (水)

世界終焉爆弾

 先日、スマッチスタッフの福田さんからのメールに「スマッチのアルファブロガーとして……」って書いてありまして、その時は何気なく読み飛ばしていました。“アルファブロガー”の意味を知らなかったモノで……。
 “α-Ω”ってのは『猿の惑星』に出てきた核爆弾だけど、きっと関係ないだろな……。
 そしたら昨日、某放送境界が『クローズアップヒュンダイ』とかいう番組で“アルファブロガー”を採り上げていたらしい。見なかったけど。
 それが毎度お世話になってる“GiGAZINE”の記事になってました。
「多くの読者に読まれている、影響力のあるブログの書き手」ってのがアルファブロガーのことなのですな。

 ……私は影響力あるのか? こんなヲタキックなダラ文書きたくってるのに。読むと思考をヲタ毒汚染されるって意味じゃ影響力あるかも知れんが。
 “GiGAZINE”の記事は結構長いのですが、まとめとして『アルファブロガーになるためには以下のように活動すれば良い』と書かれています。

1.たくさん更新する
2.その中で自分独自の意見と真実を上手に書いて表現していく
3.他者からどんなに非難されようが批判を受けようが人格攻撃されようが無視して書き続ける
4.来たるべき注目される時、すなわち「運」が向いてくるまで上記3つを行い続ける


 『たくさん更新する』ってのは、1日20回くらいか? それ以上だと“貪欲に更新”って表現になるらしいから。まあどれも簡単なようで難しいわな……。

 え?。それで、こんな足元ムズくなるマンション、住みたいですか?(「情報屋さん。」経由
 船がぶつかったら積み木みたいに崩れ落ちそうで、とってもイヤなんですけど。

 イヤと言えばこのマンション↑も激しくイヤだな。もうなくなってるけど。(九龍城)

« What do you speak? | トップページ | ふじっこハウス »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731486

この記事へのトラックバック一覧です: 世界終焉爆弾:

« What do you speak? | トップページ | ふじっこハウス »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック