« 上階からの侵略者 | トップページ | 空気星条旗 »

2007年5月21日 (月)

絶不調

 何か、昨日から調子が悪くて……。昨日の午後には後頭部から首筋にかけて痛むようになりました。「これわ眼精疲労か」と思いドリンクを試してみましたが、ちょっとマシになった程度。
 早めに寝てみましたが、今朝起きてみると頭痛の『面積』が拡大してるし時々寒気を感じるし、やけに体がだるい、気力がない。
 電車に乗ったら乗ったで、そんなに暑くもないのにやたら汗が出る。……これわもしかしてカゼひいたのか?

 さすがです。『バカは風邪をひいても気が付かない』ってヤツです。もう会社まで来てしまいました。何せ報告書と見積と仕様書作りが溜まってます。電話には極力出ないようにして、とっとと片付けて早めに離脱するしかない。

 子供の頃は、風邪を引いたらホットミルクと、何故かすり下ろしたリンゴが定番でした。ホットミルクは解るとしても、すり下ろしリンゴってのは何だったのでしょうか?
 そこそこ大きくなってからは、自己流対風邪ドリンクなんか作ってました。牛乳に全卵放り込んで砂糖とバニラエッセンス入れてミキサーにかけて、それを鍋に入れて温めたもの。何のことはない『ホットミルクセーキ』ですな。
 そう言えば、牛乳に粉末を入れて、専用の取っ手が付いた長円形の容器でシェイクするインスタントミルクセーキがあったな。
 長崎じゃミルクセーキは飲み物じゃなくて食べる物らしいですが(s2000&アテンザの部屋)。
 しかしこの頭痛は参ります。どっかでタイレノール買お。ハードボイルドヒーローも、昔はアスピリンでしたが今じゃタイレノールです。
 私はどうも『タイレノール』って聞くと、6輪F1のティレルP34MOMOnoBlog)がメタノールで走っているトコロを想像してしまうのですが、なんででしょうか?
 調子悪いと言えば、事務所のも自宅のも、パソコン調子悪いです。現場写真とか入れすぎなんだな。家のはホコリ吸いこんでいる可能性大。結構ホコリで冷却効果が落ちて故障するケースが多いらしい(excite)。

 ああ全然思考がまとまらない……。(プツン。ツーツーツー)

« 上階からの侵略者 | トップページ | 空気星条旗 »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731503

この記事へのトラックバック一覧です: 絶不調:

« 上階からの侵略者 | トップページ | 空気星条旗 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック