« 指の色には関係なく…… | トップページ | 銀座ネコまつり »

2007年5月 4日 (金)

裏ネイルサロン


“にゃぢ(5.2kg)”が使っているつめみがき、通称“ネイルサロン”なのですが。1ヶ月でこのようにボロボロになって爪がかかりにくくなってしまいます。
 こんな小さな物で、どうやってあの大猫が研ぎ研ぎするかって言えば、何のコトはない乗っかってやるんですな。

いつもはそのまま新しいモノに交換していたのですが、昨日ふと気がついた。

これ裏面使えるんじゃないのか?

やっぱ何も加工してないぞ……。

やっぱリサイクルっつーか、リユース可能。本ニャンも裏面だってコトく全く気にしてません。……今までもったいないことをしてたな。普通は皆こうして使ってるんだろか?
 同じ紙の裏ネタでも、こうなると何と言っていいのか悩む『偽の偽札』自分たちで経済破壊してどうするんだ?

« 指の色には関係なく…… | トップページ | 銀座ネコまつり »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。先日はトラックバックをありがとうございます。つめみがきを「裏がえす」という「裏ワザ」、早速お手本にさせていただきました!我が家のみゅうたんも大喜び!新品になったみたいで、はりきって爪みがいてます♪

我が家も今までは裏返して使っていました。普通は裏返さないのかしら??でも、おじさんが使った爪とぎは裏返せないのですよ。後ほどトラックバックさせていただきます(笑)凄いことになっているのです(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731482

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ネイルサロン:

» 大きくなりました。 [そういうことになっちゃいました。]
最近気になることがある。

それは…おじさんの体重。

とうとう6kg超え!

先日のリコール騒動もまだ続いているようだし、おじさんの体重もバリバリ増えているし、ここは餌にちょっと気を使ってみることにしました。

↑おじさんのごはん。
(猫缶+じゃがいも・人参・ブロッコリー・白米)

母に「試しにちょっとだけ野菜混ぜてみよう」と提案したのに、気付いたらたっぷり野菜が混じっていました。
幾らなんでも、いきなりそんな沢山入れたら食べないだろう!と心配しましたが、その辺りのこだわりはないようです。

↑なんの疑いもなく嬉しそうに餌を待つおじさん。

もしかすると、餌に野菜が混じったことに気付いてないのかも…不憫な子だ…。
でも飼い主としてはとても扱いやすい子です。(凶暴だけど。)
これでダイエットに成功すればいいのだけど…。

少し話しが逸れますが、爪とぎのお話。
『においの事件簿』で猫用の爪とぎを裏返して使う…という話題が出ていたのですが、我が家の場合裏返せません。


←机の脚に括り付けられている爪とぎ。

無残な姿です。
おじさんの6kgの巨体から繰り出されるパンチでズタズタにされ、もう完全に穴が貫通しております。
時々、爪だけでなく牙も研いでいるようです。(ようは爪とぎを齧っている。)

とても裏がえせる状況ではございません。

以前飼っていた猫の時は、ちゃんと裏返して使っていたのに…。おじさんの場合は裏返えす間もなく廃棄されます。
やはり体重が重いからか?それとも雄だからか?ただ凶暴なのか?真相は謎です。 [続きを読む]

« 指の色には関係なく…… | トップページ | 銀座ネコまつり »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック