« 裏ネイルサロン | トップページ | 細心の科学技術 »

2007年5月 6日 (日)

銀座ネコまつり

 ……誰ですか『臭気判定士 死体』とかヤなキーワードで検索して行ったヒトは。そーゆうのは元々臭気判定士の仕事じゃないんですから。
 テクノラティのブログランキングに『特殊清掃業者』のブログがありましたが、そっちはモロに『そのテ』の仕事です。でもランキング圏外に落っこちちゃったな……。ブクマしておけば良かった。

 ひつこく言いますが、『臭気判定士の嗅覚は普通です』決してイヌ並ではありません。
 その証拠にホラ。町を歩けば銀座『天國』のごま油のカホリとか、漂ってきた肉を焼くニオイがロッテリアじゃなくて数寄屋バーグの厨房の排気だってコトも判っちゃう……。いや、これは食い物だけに特化しているだけの話しなのですが……。
 で、昨日の数寄屋橋周辺はホンダVFR80PCの排気が充ち満ちていたりしたんだな。

 『マンションナビカウンター』で書いてた“銀座柳まつり”ってヤツだったのですな。

 あちこちでいろいろやっておりまして、ビルの間に反響するお囃子の笛の音に風鈴売りのしゃらしゃらした音が混ざったりして、実に不思議な空間になっておりました。

 銀ノラさん、景気はどうだね?

 箸屋の店先。びっくりしたけどナマ猫じゃありませんでした。

 で、あれこれ覗いて、復活不二家で“ほっぺアイス”なんかも買い食いしたりしながらプランタン銀座へ『ネコ展』を見に行く。いつか『ぬいぐるみ工房“てっち”』さんに『にゃぢぐるみ』を作ってもらうつもり。
 ただ……。できるだけ写真をいっぱい撮って発注しなくちゃいけないのですが、よほど機嫌が良くないと撮らせてくれないんだよな……。

 会場で売ってた高級爪とぎ、税込み4725円なり。お使いになるネコのヒトのお値段も「それなり」でなければなりませんな。

 高級トイレ。値段見忘れた。いずれにせよお使いになるネコのヒトの……(略)。

 高いモノ買ったって、どーせこのヒトは使わないだろな。満開のジャスミンと、闇に紛れて隣の庭を伺う“にゃぢ(5.2kg)”。そこで郵便屋さんとかを恐がらせないように。

« 裏ネイルサロン | トップページ | 細心の科学技術 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731483

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ネコまつり:

» 東金ラーメン [東金ラーメン情報]
東金ラーメンについてオイシイ情報ばかり集めました!! [続きを読む]

« 裏ネイルサロン | トップページ | 細心の科学技術 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック