« 間取りックスエボリューション | トップページ | 発光大黄土 »

2007年5月26日 (土)

再開発により発掘された壁画

 一昨日。北新宿にあるマンションの調査に向かったのですが。あの辺、目下再開発の真っ最中だったのですな。……場所の割りにずいぶん放置されていたこと。
 で、歩いてたらこんなモノが目に入った。

 銭湯の煙突ですな。都心じゃほとんど見かけなくなりましたが、再開発が始まったばかりのここらじゃ、まだ現役で……。

 と思ったら『壁画』なんかがあって、どうも違う建物だったみたいなのですが……。ではのエントツは何のために立ってるのだ?

 『壁画』のアップ。お解りとは思いますが、スプレーで書いた模様のコトじゃありません。
 どうもコレは、浴室の壁らしいですな。一般的に富士山とか書いてある面だ。何てアートな銭湯画なんでしょ。道路拡張で浴場部分が撤去されちゃって、ボイラー室とか住居部分だけ残ってる状態なんだ。いったいいつまで営業なさっていたのやら。23区内でも銭湯はどんどん減りつつあるらしいですトーキョーワッショイ)。
これはこのまま保存しておいてほしいところですな。
 

 “女性セブン”のゲラが来ました。私のっけから大アップで登場してます。コレわヤヴァイです。『23号』っていつ発売のでしょうか?

« 間取りックスエボリューション | トップページ | 発光大黄土 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

10年程前は、文京区でも、渋谷区でも近所に銭湯があって、よく利用してました。でも、文京区のは、住んでいたころに無くなってしまいましたね。ビルの2階にあった銭湯だったのですけどね。

謎院さんどもです♪学生の頃、世田谷は豪徳寺近辺に住んでいました。商店街に昔ながらの銭湯が2軒ありまして、1軒はマンションに入ってしまいました。つい最近仕事でその近辺を歩いたら、マンション銭湯は廃業してマッサージか何かになっていましたが、もう一軒は昔のま?んま、まだ営業していました。きっと池にはまだ亀がいる。……これ、何なのでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731509

この記事へのトラックバック一覧です: 再開発により発掘された壁画:

« 間取りックスエボリューション | トップページ | 発光大黄土 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック