« 絶不調 | トップページ | 家庭用原子炉(発電タービン別) »

2007年5月22日 (火)

空気星条旗

 え?。ダルいのは取れましたが、ちょっと動くとすぐ汗が出るってコトは、まだ熱があるんだな。きっと。
 何せ37℃くらいの発熱じゃ、本人気づきもしませんのでやっかいです。そう言えば中学生の時に風疹に罹ったのですが、発熱して顔が腫れてるってのに平気で学校に行っていました。もし感染したヒトいたらゴメン。……って言うか、気付けよ母親。

 何か麻疹(はしか)が猛威を振るっているようですが(iza)、これで大人がコロコロ死んだら平安時代並です。私はたぶん全盛期の産まれですから、しっかり予防接種受けているはず……。確認したくても聴く人がいませんが……。
 一応家でもイヤな菌が拡がらないように、ダイキンの空気清浄機かけて寝てます。オゾン出てるからたぶん殺菌効果もあるだろ。
 空気清浄機と言えば、ホタル族を拒むオトーさん達の頼みの綱ではありますが……。何せ、『ベランダで隣の住人がタバコを吸って困る』って苦情が少なくない状態にもなって来ましたから。
 しかし実際のところ。家庭用の空気清浄機でタバコの煙をどうにかしようってのは、華厳の滝をバケツで受けてるような状態です。一瞬で終わります。
 華厳の滝でホントにそんなコトやったら多分死にますが、空気清浄機も死にます。フィルターは詰まるわ電極はヤニまみれになるわ……。実際のところ、タバコの煙は現在の業務用機械でも手に負えないんです(GiGAZINE)。
 それに加えて、タバコってのは煙だけじゃなくて、吸い殻も発生します。これがなかなかやっかい。何せ目立ちます。
 軍の作戦マニュアルじゃ、『タバコを吸う場合には目立たない場所で吸え。吸い殻は細かくちぎって捨てろ』と書かれています。吸い殻が落ちていたらそこに誰かがいたってコトですし、銘柄からどこらへんの人間かも判っちゃう。
 そこらへん、この人たちは生存能力に欠けていますなlivedoor=おもしろコミュにニティ)。


 そんなワケで、ビタミン摂ってみる。この『ビタミンつぶつぶ』が両棲類のタマゴみたいで喉に気持ちイイです。

これ飲むとメタノールで走れるようになるらしい。(※危険ですから真似しないでください)

« 絶不調 | トップページ | 家庭用原子炉(発電タービン別) »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731504

この記事へのトラックバック一覧です: 空気星条旗:

« 絶不調 | トップページ | 家庭用原子炉(発電タービン別) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック