« こどもニオイ相談室 | トップページ | 基礎填蓋 »

2007年5月29日 (火)

低下ロリー生活

 え?。相変わらず調子があんま良くありません。降圧剤で上150あたりまで下がりましたが、下がまだ高いですな。従ってまだ禁酒を続けています。2週目に突入。
 禁酒してると何かやたらに腹が減るのですが、禁煙で食欲が戻るってのは聞いたことがありますが、禁酒でもか?
 と思ったら何のコトはない、ビールや発泡酒分のカロリー摂取がなくなってるワケですな。発泡酒でも1本150kclだから、2?3本プラスツマミですぐに1000kcl位になってしまう。それだけのカロリーがいきなり途絶えてしまったので、体が不満を訴えてるワケだ。このまま続けてたら痩せそうです。

 せっかくだから脂肪分も減らして高蛋白の食事にしてみよか。ついでに“ビリーズ何とか”って運動プログラムも……。でもこの間新宿のハンズでちらっと見たけど、あの運動は基礎体力と基礎筋力がないとついて行けないと思うぞ。そうヘタレでもない私が見て『うわキツそ?』と思うくらいだから。
 やはり個人に見合った運動量で長く続けていかないと、得られるモノは筋肉痛だけになってしまいます。

 手始めに、こんな家電をボコってみるってのはいかがでしょうか?(古今東西製品情報

痩せるマンションあります?!

« こどもニオイ相談室 | トップページ | 基礎填蓋 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

師匠ウチもだんなが痛風発作後で、禁酒、腹減る生活を送っています。体って面白いものですよね、お酒を止めたとたん、ご飯は食べる、甘いものに手が出る……。ほうっておくと、太ってしまいますね。お気をつけくださいませ。

ひろぽんさん ども♪甘いモノ発作は起きていないようですが、発症したら絶対和菓子が良いようですな。アンコは繊維ミネラルたっぷりで思ったほどカロリーも高くありません。『あんパンダイエット』なんてワザもあるくらいですからねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731512

この記事へのトラックバック一覧です: 低下ロリー生活:

« こどもニオイ相談室 | トップページ | 基礎填蓋 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック