« あとで……、行けるかな? | トップページ | かさばる買い物 »

2007年5月17日 (木)

くらくらふらふら

 何か、私が中国地方で路地巡りしていた間に、北海道から関東甲信越まで大変なことになっていたらしいですね(iza)。
 倉敷は街に見合った(?)古いホテルがほとんどのようで、……まあ安いからいいけど。

 この朝食がサービスで付いて4600円なら、多少部屋のカーペットが汚くてもお風呂が狭くても出張人なら我慢できます。しかもオカズは毎日替わります。海苔の袋に書いてあるけど『倉敷ステーションホテル』。RUNケーブルも貸してくれます。部屋によっては無線RUNも来ているらしい。
 でもB5ノートでも、正直一日中背負って歩くのはキツかったです。そのうちこれ買おう(GiGAZINE)。

 念願の大原美術館。B29も祟りを恐れて避けて飛んだと言う曰わく付きです。(※当然ですが、館内は撮影禁止です)

 美観地区に近いこの喫茶店も、何十年このままやっているのやら……。

 えびす通りのこの肉屋も何十年(以下略

 ニオイに釣られてコロッケ(32円)買い食い。サクサクウマ。食パンくれ。
 大原美術館以外は、商店街やら骨董街やらを覗いて歩いてました。骨董街、ほとんど開いてなかったけど、“懐かしマーケット”(heureux)ってイベントの後だったからか?
 『アイビースクェア』は撮れば面白い対象(entertainm)だけど、見物してもあまり面白くなかった。
 うろうろあちこち覗いてたら、『最上稲荷』に行く時間がなくなってしまった。桃と“ままかり”の季節にまた行くか……。

« あとで……、行けるかな? | トップページ | かさばる買い物 »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731500

この記事へのトラックバック一覧です: くらくらふらふら:

« あとで……、行けるかな? | トップページ | かさばる買い物 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック