« 細心の科学技術 | トップページ | 世界終焉爆弾 »

2007年5月 8日 (火)

What do you speak?

 今日は27℃まで気温が上がるそうですが……。

 この景色見る限りそんな気はしませんな。
 高層ビル群が霧に巻かれております。この位だと“ミスト”でしょうか、一寸先も見えないレベルだと“フォッグ”って呼ぶんだっけ? 私は机の上に仕事が積み上がって視界不良、五里霧中。有馬ゆえさんも安心な書類情報カオス状態です。

 机の上だけじゃなく部屋の中も大変な状態です。とても晒そうと思わないくらい大変。まあ、カオスな部屋自慢なんてのもあることはありますが。でも食品残滓を放置するのはヤバいぞ。
 虫が発生するのに比べたら、たまに買ってきたばかりの文庫がサルガッソの海底に消えてしまうなんてコトは可愛いものだ。
 あんまりにもやることが溜まりすぎてて頭がまとまらないぞ。あと30分で現場に出なくちゃいけないし……。

 『音声認証キー』ってのが実用になるそうで“アミボイスガード”って名前なんですな(GiGAZINEヘッドライン)。集合住宅用のシステムは既に販売されていましたが、それを一般企業向けに改良強化したものらしいです。
 病院なんかで、なるべくモノに触れずに済ませたい場合などに確かに便利です。カゼひいてノドが嗄れたり、鼻が詰まったときでも『10文字以上のキーワード』を言うことで解錠できるそうです。

 う?ん。10文字以上か……。それじゃ『夢遊病者』とか『ぬるぽ』ってキーワードが使えないじゃないか。残念。

« 細心の科学技術 | トップページ | 世界終焉爆弾 »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

安心しました。見てないけど。ありがとうございます。ぜひ次回は……画像をw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731485

この記事へのトラックバック一覧です: What do you speak?:

« 細心の科学技術 | トップページ | 世界終焉爆弾 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック