« 鉄魂禁苦リート | トップページ | 並びちう »

2007年6月 8日 (金)

なうわんすあぽんなたいむ

 え?。学会開催ちうでございます。そう言えば今日から“バーガーキング”が日本再上陸ですな(iza)。ハンバーガーは月に1個食べたら多いくらいの私ですが、“ワッパー”なら月に2個以上食べても良いぞ。

 何か、写真のアップローダーの調子が悪いですな。

 松栄堂の畑氏の講演、なかなか面白かったです。もっと聞きたかったなぁ。一番「おお!?」と思ったのが、『浦島太郎が玉手箱を開けたとき、出てきた物は煙ではなく“におい”であったのではないか? 彼が数十年の間触れずはずであった“におい”を封じ込めてあったのではないか』って見解で、これは素晴らしいと思いましたねぇ。

 そうそう“沈水香木”の現物も見ることができました、遠くてよく見えなかったけど……。古代の樹木が水の中で朽ちた物なのですが、樹脂をたっぷり含んだ部分だけが腐らないで、石みたいな状態で残存したものなのですな。だから切り出すのは死ぬほど大変だそうです。

 今日は私、座長です。虎の毛皮敷いて、諸肌脱いで、キセルでタバコ吸わなくちゃいけません。ってこれ去年も書いたような気がする……。


 本日の現場。基礎の上に床のベースが乗りました。“ベース”ってのも基礎のことだな……。これくらいの隙間なら、私潜れます。

 床下換気用のルーバーが見えますな。角に“火打ちなんたら”が取り付けられていませんが、これから付けるのでしょうか?
 付いていなくても違法ってコトじゃないのでしょうが、ちょいと気になるところです。

 そう言えば相変わらずズパムトラバが多いですが……。ブログ名とタイトルと概要が同じブログって、何の存在価値があるんだ? しかも『行くについての情報を集めました』とか一体何よ? どっか逝け。
 まあほとんど全てのブロガーが同じ思いをしているのでしょうねぇ。一部のスパマーに対するこんな撃退法もあるようですが(ネットランダム)、『スパム根こそぎ』ってわけには行かないでしょうな。

« 鉄魂禁苦リート | トップページ | 並びちう »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731521

この記事へのトラックバック一覧です: なうわんすあぽんなたいむ:

« 鉄魂禁苦リート | トップページ | 並びちう »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック