« 退役群塵 | トップページ | 上限?X »

2007年6月16日 (土)

前途多軟

 え?。今日も出社しております。これから弟子の野内君と銚子の方まで行って消臭剤の噴霧装置を検査して、車に積んで帰ってきます。この分の代休がいつ取れるのか、まったくわかりません。
 自動希釈システム付きで、放っておけば一斗缶が空になるまで自動で噴霧を行う優れモノでして。これが本体工場渡しで100万ちょっとだって言うのだから安いです。たぶん。

 で……。昨日、お客さんに消臭剤のサンプルを送る容器がなくなっていたので、昼休みに東急ハンズまで買いに行きました。1日デスクワークだと体が鈍ります。カロリーも消費できません。
 買い物を済ませてサザンテラス側から出ますってぇと……。相変わらず陸橋の真ん中あたりまで行列が見えます。『なんとかクリーム』ってドーナツですな。
 今年初の真夏日だってのに、よくも我慢して並ぶこと(excite)。この先熱中症で倒れる人が出るんじゃないかと思っておりますが、そうしたら「人が倒れるほど並ばせる店に責任がある」って訴訟も起こるのではないかと密かに期待しております。
 で、都の条例で『行列は25メートル未満もしくは50人以下に抑えること』なんて規制ができちゃったり。そうすると一人で何人分もの注文を取って並ぶプロの並び屋が繁盛したり、そうするとお客1人をさばく時間が長くなって、列が全然進まなくてやっぱり人が倒れたりして……。
 まあ、よほどヒマじゃない限り、私は5分以上並びたくないのでどうでも良いのですけど……。

 全然関係ありませんが。出張族にはちょっと気になる話。
 このところ『またしても中国!』なイタい話題が連日なのですが、「買わなきゃ良いや」と思ってたらそうも行かなかった。恐るべき中国激痛製品は何食わぬ顔して身近にも迫っていました。
 ホテルや旅館で供される歯磨きセットの練り歯磨きにジエチレングリコールが使用されていたのですな(iza)。
 まあインスタントラーメンと違って即死するってワケじゃありませんが。

 しかし、やります中国。こーゆう作戦があるとは考えていなかったぞ。神を否定する国ってのは、ホントにどーしょもなくなります。指導者か、さもなくば財を崇めるしかなくなりますので、結局すり替わっているだけで同じコトだってのには気づきもしません。
 同じく神を否定した社会主義国が2コばかり、ぶっ潰れて行ったところを見ましたし。神に成り代わっているしょーもない指導者がいる社会主義国がどうなりつつあるかも見てますし。
 これから中国がどこでどうコケるかも、ヌル?くヲチさせていただきたいと思います。

« 退役群塵 | トップページ | 上限?X »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

実はナントカクリームDは、ウチの近所の工場で作っているらしいです。新宿まで出荷しないで地元駅でも売ってくれたら並ばずに買えると思うのですが(^_^;)あの行列は、宣伝をかねた行列好きのためのアトラクションなのかもしれません。列が短いときは、臨時にエキストラを雇ってたりして?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731530

この記事へのトラックバック一覧です: 前途多軟:

« 退役群塵 | トップページ | 上限?X »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック