« 多摩の真ん中セミ田舎 | トップページ | 毒暑乾燥聞 »

2007年6月24日 (日)

机頭文様

 『枕上、鞍上、厠上』ってぇ言葉が中国にありまして。良いアイデアが浮かぶところなのだそうです。
 寝起きでぼんやりと過ごしている時、長い時間馬に揺られて移動している時、トイレでぼんやりとしている時に秀逸な思いつきが沸いて出るのですな。
 う?ん。目が覚めて10秒後には床を離れるし、トイレは思いっきり短時間だし、ぼんやりしていられるほど移動時間が長いと寝てしまうし。秀逸な思いつきが浮かびにくい生活だぞ。私は。
 考えるとしたら、パソコンに向かいながらってのが一番多いのだが。

 ちなみに現在の私用機のデスクトップ。SR?71のスクラムジェット実験機じゃないかと思うけど、良く知らない。
 これ以上カメラを引くと、瓦解崩壊寸前のリアルデスクトップが映ってしまう。部屋の中同様恐ろしくて他人には見せられない。
 こーゆう写真をよく拾っていた画像掲示板があったのだが、実質閉鎖になってしまった。残念。
 アニメ&ゲームが多いけど、ここでいろんな壁紙拾えます(( ;^ω^)<へいわぼけ)

 今日の現場。窓が全部入りました。壁の木目が濃くなったような気がするのだが、また何か塗ったのかな?

« 多摩の真ん中セミ田舎 | トップページ | 毒暑乾燥聞 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731538

この記事へのトラックバック一覧です: 机頭文様:

« 多摩の真ん中セミ田舎 | トップページ | 毒暑乾燥聞 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック