« 前途多軟 | トップページ | 野に還る »

2007年6月17日 (日)

上限?X

 いつ梅雨明けしたんでしたっけ?
 昨日はまるで真夏な陽気もあって、千葉へ向かう京葉道路が大渋滞。仕方なくナビに迂回を指示したら、何と『成田空港を突っ切ればいいじゃん♪』と宣いやがりました。良いのか?

 何か非常?に不安だったのですが、案内に従って走ってみたら。案の定フェンスの中の検問所に到着。やはり通り抜けは不可だった。(いちお一般道に出してはくれましたけど)
 頑丈なゲートの写真を撮りたかったけど、怒られそうだったのでやめておきました。こーやってナビに惑わされる車、結構多いんだろうな。

 で、めでたく匝瑳(旧八日市場市)の工場で機械を受け取って、のんびり東京へ戻ります。『匝瑳』ってここの旧地名なんですかね? 後で調べてみるか。
 途中の多古町は『あじさい祭り』。あじさいが真夏の日照りに灼かれてつらそうです。

 で、何だこりゃ。最近全国を侵略しつつあるチバラギ名産“マックスコーヒー”ですが、この500mlペットは知らないぞ。しかも『X』とな?
 どうやらチバラギ限定で販売を始めたらしい(関心空間)。
 その密かに混入させた練乳でもって、日本中にコレステロール過多を蔓延させようって秘密の計画があるにちがいありません。幸いなことにここの自販機は売り切れで、謀略にハマったヒトは地元民で済んだようです。

 と思ったらコンビニにも展開を完了していた。これわ何が何でも私に買わせようという陰謀に違いありません。罠を罠と知って踏み込むのもまた生きる道です。勝負してやろうではありませんか。やっぱり甘かったけど……。

« 前途多軟 | トップページ | 野に還る »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731531

この記事へのトラックバック一覧です: 上限?X:

« 前途多軟 | トップページ | 野に還る »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック