« つけ麺の敦盛 | トップページ | 低速移動 »

2007年6月12日 (火)

チップインバーディー

 え?。変な時間に書いてます。朝にちょっとしたハプニングがありまして、現場に出かける前に書けなかったんだな。
 そのハプニングってのは、ここ↓で発生しました。

 事務所を開けようと、エレベーターから出ながら鍵を取り出そうとした時。何のはずみか、鍵束がするりと手をすり抜けまして、拾い上げようと下を向いた私が見た物は、何と床とカゴの隙間をふさぐゴムパッキンの切り欠きに消えていく銀色の光。
 見事です! 狙って落としたってこうはキレイに入ったりしないでしょう。無欲の勝利とでも言いましょうか。いや、勝ったのはまたしてもマーフィー君なのですが……。
 とりあえず、10秒ほど呆然と敗北を認めて見せてから、急いでスペアキーを取りに武蔵境まで戻りました。何のために7時前に出て来たのか、判らなくなってしまった。

 今日の現場。大丈夫か? ってくらい水が溜まってます。溜まるくらいですからきっと土台からの水は入って来ないでしょうな。物事は明るい局面を見るに限る。

 木造であっても、ちゃんと資材に使われる部分が書き込まれています。今や当たり前のことか。

« つけ麺の敦盛 | トップページ | 低速移動 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731526

この記事へのトラックバック一覧です: チップインバーディー:

« つけ麺の敦盛 | トップページ | 低速移動 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック