« 世界の終末まであと53年(終末しちゃう範囲はよくわかりません) | トップページ | 机頭文様 »

2007年6月23日 (土)

多摩の真ん中セミ田舎


 今日の現場です。玄関ドアとサッシが付きました。もうシャッターも付いてます。
 しかし。たった2・3歩で往来に出てしまう玄関ってのも、何か心地が悪いですな……。たぶんブロック塀に門扉が付いて、さらに狭苦しいことになるのだと思いますが。

 そこから中央線の方向へちょいと行ったところに、古めかしい家がありまして。

 空き家になっております。入居者募集の張り紙もありません。古いけど、きっと使い勝手なんかは良いのでしょうな。

 まだ充分住めそうな気もするのですが……。

 やっぱ、ちょいと修理しないとムリでしょうか?

 壁板が剥がれて、骨材と土壁が見えております。どうやらリフォームは大変そうです。武蔵境にも、こんな住宅がまだチラホラ残っております。

 そんな『セミ田舎』の良いところ、農家の庭先販売です。絶対安全野菜。何しろ間違いなく中国製ではありません
 左のキャベツ『生食用』って書いてますが……、右のキャベツは生で食べたら『アタっちゃう』のでしょうか? まさかね。肉厚で柔らかいから千切りキャベツならこっちを買えってコトでしょうな。

 今夜のツマミ。はしりの枝豆300円。葉っぱの活きが良いうちに、急いで帰って茹でないと……。

 関係ありませんが、ここ数日ヤフーのトップにコレが載ってます。
 どーでも良いコトですが“ピーターラビットのカントリーレシピ”の中にどうして『お父さんのシチュー』が入っていないのでしょうか?
 そう言えば。『ピーターラビット模様のシチュー皿』ってマヂで売っていそうな気がするのだが……。

« 世界の終末まであと53年(終末しちゃう範囲はよくわかりません) | トップページ | 机頭文様 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731537

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩の真ん中セミ田舎:

» 近所の廃屋?? [東奔西走 なぞ?の家探し]
マンションのすぐ近くにある廃屋、いえいえ無人野菜販売所です。

師匠も書いていますが、私の住んでいる東京西部でもまだこういう無人販売所
が結構あります。以前住んでいた世田谷でもみかけましたね。

で、品揃えですが若干寂しめです。左端のが大根、右にちょっ... [続きを読む]

« 世界の終末まであと53年(終末しちゃう範囲はよくわかりません) | トップページ | 机頭文様 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック