« 夏は換気で省エネ | トップページ | Smell of Death »

2007年7月 9日 (月)

・・若榊障

あ、やっと直った。でももう何書こうとしていたのだか、忘れてしまいました。

 とりあえず、アップしそびれていた“現場”の写真。これは木曜だったかな? ミキサーが置かれています。外壁のモルタル工事用ですな。職人さんの背中『これでもか』ってのは何にとどめを刺しているのでしょうか?

 合板・遮音シート・金属ネット・モルタル。これで化粧外壁が施されるにしても、外側って意外と簡単な構造なんだ。先週、断熱材のグラスウールが搬入されていました。

 3階建てに見えますが、売り出しのチラシは2階建てになっていました。部屋じゃなくて収納ってことになっているのでしょうな。
 工事ネットの間、壁に丸い穴が開いています。ルーバーかな? ほかはよく見えませんが、たぶん第3種24時間換気でしょう。
 でも約5千万だったら、第1種でも良いと思うのですが、きっと地面が高すぎるのでしょう。
 基礎の工事が始まったのが5月30日。いちお家の形状になってまいりました。

« 夏は換気で省エネ | トップページ | Smell of Death »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731554

この記事へのトラックバック一覧です: ・・若榊障:

« 夏は換気で省エネ | トップページ | Smell of Death »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック