« ただひたすらに | トップページ | インターナショナル »

2007年7月23日 (月)

渇水症状

 土曜日に『江ぐち』でラーメンを食べてから、所用で銀座界隈をウロウロしておりました。やはり植栽が少なくコンクリとアスファルトだけの場所は暑かった。帰ってきたらパンツの背中部分に塩じみができてました。
 よく何も飲まないで3時間も歩き回っていたこと。きっぱり脱水症状を起こしていたのではないかと疑われます(iza)。確かにノドは渇いていた。
 午後の3時頃に『どっかでビールでも……』と考えはしたのですが、ここがヲタのアホなところで『ロリングロックかクアーズを瓶で……』と、自らどーしょもないほどに選択肢を狭めてしまいました。ビール飲みたきゃ名門『銀座ライオン』にでも飛び込めば良かったものを。
 …いや、汗で塩分も失われていただろうからラーメン+ビールの方が良かったかも知れない。いやラーメンは昼に食べたからまた食べたら脂肪過多に……。だったらソバが……、いかんソバ喰ったら日本酒を飲みたく……。あ?、饂飩ならビールでも……。明星の“ゆるうどん”(excite)っての気になるな……。ちなみにカップの中はこんならしい(GiGAZINE)。

 悶々としながらウロウロしてたら、新橋まで来てしまいました。駅前ではのどかに縁台将棋……、にしてはスケールがでかいですな。

 『大盤将棋』ですか。これで『廻り将棋』とかやったらひどく騒々しいことになるでしょうな。

 結局小瓶のビールを立って飲める店は見つからず。境まで戻ってなじみの酒屋へ行きました。しかし“ロリングロック”は売り切れ……。全部私が飲んだのか。
 仕方ないので“サミュエル・アダムス・ボストンラガー”(ディオニソスの杯)で我慢する。やや重い飲み口なので、瓶から直接飲むビールじゃないかもしれないが、そんなこと構っていられない。
 だったらいっそ安い“ハイネケン”にでもすりゃぁ良いのですが、アレは今や国内で作っているから何となくつまらない。こだわるヲタクってのはしょーもない人種ではあります。

 ウチの近所にある風情たっぷりの飲み屋さん。残念ながら営業はしていません。もったいないからこのまま保存して欲しいような気がします。

« ただひたすらに | トップページ | インターナショナル »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731569

この記事へのトラックバック一覧です: 渇水症状:

« ただひたすらに | トップページ | インターナショナル »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック