« 臨界地区が抱える問題 | トップページ | 渚にて »

2007年7月19日 (木)

三蔵胞子

 世の中には信じられないコトってのは少なくありませんで……。あ、そう言や『段ボール肉まん』は中国テレビ局による“やらせ”だったそうです(iza)。でもこの報道すら怪しく思えてしまうのはなぜでしょうか?

 ちなみに、実際に作ってみちゃった記事もあります(ameba)。いちお、できることはできるらしい。中国のテレビ、こんなモノを『まるっきりゼロから思いた』のではなく、『実際にどこかでやっていた』って方が可能性あると思うのだが……。

 で……。いきなり関係ないぞ。

 え?。都内某所、1億ウン千万円の豪邸に来ております。その割りには狭い階段ですが、コレは事務所から住居部に行く隠し階段。そんなモノを作れるほどスゴいお家でございます。
 しかし何やら……。ひでーニオイです。まだ築1年ちょいだってのに……。あまりに臭くて使わないからホコリだらけ……。

って、これ全部カビじゃん!

 当初外断熱だったのがなぜか内断熱に変更になって、さらになぜか内断熱も施工されずに完成しちゃったらしいです。何でだ?
 上の写真で見える壁、モロにコンクリに塗装です。工場か! テレビ連れてきたら“手抜き工事でカビ屋敷”って、ウケそうです。

 これが、住居部の第3種換気の設計がいーかげんなモノだから、このカビ階段から空気吸って家中にカビ胞子拡散しちゃってるんだな。早く何とかしないと子供が危ないです。何とかするって言っても……、こんだけ完成しちゃったモノ、どーやって断熱するんでしょうかね? ビフォーアフターを見てみたい。

« 臨界地区が抱える問題 | トップページ | 渚にて »

家の中のニオイ(と空気)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731565

この記事へのトラックバック一覧です: 三蔵胞子:

« 臨界地区が抱える問題 | トップページ | 渚にて »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック