« Smell of Death | トップページ | 天子様乱心 »

2007年7月11日 (水)

正しく使え

 え?。『臭い 裁判』ってワードで毎日検索が来てますが……。マヂですか? すでに2件も案件抱えちゃってるんですが。

 今来てるのは手抜き工事によるカビ汚染と禁止事項違反による臭気汚染ですな。しかし“臭気鑑定”って書かれちゃってますけど、裁判の方ではこの用語で確定しちゃってるのでしょうか? どーでも良いような良くないような。
 正しい用語を使わないと環境省から怒られそうな気もしますが、司法と行政は別だから良いのか?
 
 正しく使うと言えば、ディスポーザーの使い方がうるさくなってきたようです(YOMIURI ONLINE)。よーやっと。何でも入れて良いってワケじゃなくなってきました。
 野菜クズなんか、ディスポで破砕して下水で処理するのと乾燥させてから焼却処理するのと、どっちが環境負荷が低いのかずーっと考えているのですが……。まあ、ウチにはついていないのですけど……。

 トイレも使い方を間違えてはいけないらしいです(GiGAZINE)。どこの国の何の施設だか知りませんが、『便器で釣りをしてはいけない』だの『犬のマネをして小便器を使うな』だの、事細かに注意してあります。

 それで……。

 禁止事項違反以外にも問題がありますな、この家。こんな汚い床下見たことがありません。あの白い粉は何でしょう? ボードの切りカスですか?

 現場付近で発生したミニ竜巻、“つむじ風”ってのは竜巻と同語なのでしょうかね?

 みごとな砂柱が立っております、この直後にほぐれて消えました。

« Smell of Death | トップページ | 天子様乱心 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

アメリカのベビーカーには、「子供を乗せたまま、折りたたむな」と、Warningステッカーが貼ってありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731556

この記事へのトラックバック一覧です: 正しく使え:

« Smell of Death | トップページ | 天子様乱心 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック