« 正しく使え | トップページ | 生活展示場 »

2007年7月12日 (木)

天子様乱心

 昨日は社内で恒例の食事会でして、珍しく外に繰り出しました。歌舞伎町のお店で飲み放題付き3500円、料理の質からすると結構お得。
 でも……。最初の乾杯ビールがモルツでその後のピッチャーがマグナムドライってのはいかがなモノか……。マズくて危うく噴くところだったぞ。

 マズいと言えば、北京ではついに『紙餡饅頭』が登場したそうですが……(iza)。『人肉饅頭』とどっちが気持ち悪いかって言えばあまり変わらないような気が……。
 少なくとも産廃じゃないだけ人間喰った方がマシ……、いや中国じゃ人間も汚染され切ってるから同じか……。ってコトはきっと『ソイレントグリーン(日々是狂乱)も、ひでー汚染食料だったんだな。
 まあ……。上から下まで満遍なく腐ってきてるらしいですから、いいかげん天帝もお怒りになったらしくて、ネズミが20億匹出たりゴ○ブリが100kg出たりとか。もう筆舌に尽くしがたいひでー状態です。いつ麒麟が失道してもおかしくない。

 温暖化も、『このままだと地球がひでー状態になる!』って訴えていますが。どうも、『これは地球規模での気候サイクルかも知れない』って観測結果が出てきたそうです(Technobahn)。
 グリーンランドを調べたら、50万年前は針葉樹がいっぱい生えていた証拠が見つかったそうで、『13万?11万6000年前に訪れた間氷期でさえ今の気候と比べると平均で摂氏5度は暖かったようだ』(記事より)。

 きっとその後の氷河期で、野生ネコが暖を求めて人間の住む洞窟に入ってきたんだな。そこでアゴなでなでされてイチコロ家畜化されたにちがいない。
 その後どんどん地球は冷えて、現在また暖かくなってきているかも知れないってコトですな。

 ……ってコトは、何やってもムダなんですかぁ?

« 正しく使え | トップページ | 生活展示場 »

ニオイも香りも関係ないコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731557

この記事へのトラックバック一覧です: 天子様乱心:

« 正しく使え | トップページ | 生活展示場 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック