« インターナショナル | トップページ | スースーします »

2007年7月25日 (水)

口にするリスク

 え?。お暑うございます。ぼちぼち梅雨明けの報せなんか聞きたい気もしなくもありませんが。熱帯夜は御免被りたいところ。
 例年は寝室のエアコンをタイマーで午前1時に切れるようにするか、どーしょもない時はリビングのエアコンをゆる?くかけっぱなしにするのですが、今年はリビングで“にゃぢ(5.2kg)”が寝てるのでどうしたものか……。
 そう言えば昨日、たぶん今年初めてリビングのエアコンを入れたら。非常に芳しい“フリスキー”のカホリが……。熱交フィンの掃除しないと。
 そう言えば『毒入りペットフード事件』も何だか不透明なコトになっているな。『ダンボール肉饅騒動』と言い(iza)、報道すら信用できない状態ではますます危ないぞ某国。でも実際のところ、「ニセ食品を気にしていられるような余裕なんてない!」って経済状態の人民がまだかなり多い、つまりニセ食品が平然と売れる市場があるってのも事実らしい。

 それはそれとして……。去年の冬には置物だった京成立石の肉屋ネコが、先週ひさびさに見たらまるで売り物↓。

 新鮮なネコいらんかね。

 中国でも暑さで大変な状態が起こっているそうで、海水浴がもう何をやっているのか解らない有様です(人民日報)。皆さん、楽しいですか?

 昨日新宿駅の近くでこれ↑もらったのですが……。信号待ちで隣の人が包み紙剥いた瞬間にムセるほどのゲラニオール臭。とても恐ろしくて口に入れる気が起こりません。実験するなら仕事がない土日だな。

« インターナショナル | トップページ | スースーします »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731571

この記事へのトラックバック一覧です: 口にするリスク:

« インターナショナル | トップページ | スースーします »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック