« 真夏のかいだん | トップページ | 羽田空腹 »

2007年8月 8日 (水)

A light blue flag

 今日8月8日は『プチプチの日』だぞうで、全国16箇所の駅頭やらアーケードでプチプチが配布されるそうです(excite)。日本中がうるさいコトになりそうです
 確か昔は、梱包資材屋で“エアキャップ”って名前で売っていたような気がしたのだが。メーカーが違うプチプチだったのか?
 関係ないけど、プチプチをロールごと自動的に潰していく明和電気の楽器(?)は“プチプチパァァァンチ”って呼ぶそうだ。


 で、プチプチとは全然関係なく。安房の館山北条海岸は『遊泳可』です。もちろん泳ぎに来たワケじゃありませんが。

 この家では戦争中に恐ろしいコトが起こったそうです。逃れようとして襖に爪を立てた跡がそのまま残っております。120年もの間封印されていましたが……。って何時の戦争だ。

 “花ござ”の下に妙な感触がありますが、何があるのか知りたくもありません。ちなみに符丁“猫屋敷”な案件です。アンモニアが強すぎてこれではオゾンが効きません。二酸化塩素の出番です。

 フローリングもこの有様。“猫しっこ”でこうなってしまうと手の施しようがありません。全交換です。この家の床、全てがこの状態です。一体何匹いたのでしょうか? ちなみに130匹いるとこんな状態になるらしいです(GiGAZINE)。

 『被害評価』のために臭気採取を行います。弟子の横にいるのはインターンシップで研修に来ている高松君と八巻さん。大学3年です。
 まあ……、普通はできない体験であることは間違いないですな。地味に社会のお役に立つ仕事ってのは辛いことも多いのだよ。

« 真夏のかいだん | トップページ | 羽田空腹 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

大嶋さん楽しそうに働いていますねhappy01仕事は楽しいのが一番。

かなすぎさん、お久しぶりですhappy01とても素敵な臭いの現場だったので、思わず笑みがこぼれました。ミス連発で師匠に多大な迷惑をかけっぱなしですが、とても楽しくお仕事しております。次のオフ会でまたご一緒できたら嬉しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731585

この記事へのトラックバック一覧です: A light blue flag:

« 真夏のかいだん | トップページ | 羽田空腹 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック