« トーキョー。落ちます | トップページ | 密度の祭典 »

2007年8月18日 (土)

東京ロマン地下

 え?。『でんこちゃん』と、ビックサイトに押し寄せている皆さんにとって幸いなことに。涼しくなりました。これで電力需要も一段落かと思ったらまだ甘い。盆明けに工場なんかが操業再開するからまだまだ油断はできません(iza)。
 真っ昼間に無意味に点いている街灯なんか、何とかしなくちゃいけないところなのです。世の中には月の満ち欠け感知して照度を変える賢い街灯だって存在しているんだから(GIZMODO)。

 電力とは関係ないけど、JRがウチのマンションの屋上で撮影やるらしい。屋上は周囲に2mのフェンス貼っているから、足場組むんだろな。
 そう言えば再来週の日曜、マンション管理士さんに来てもらうことになりました。これも記事にしなくては。何しろ、このマンションはいろいろと『ナイナイ尽くし』なものですから、管理士さんの呆れる顔が目に浮かぶ。
 このポスターがきっかけで、ウチのマンションが“鉄萌え”の方々の人気スポットに……、なるはずないか……。

 そう言えば、鉄萌え工場萌えと並んで、『地下萌え』が地下深く進行中らしいです(excite)。例の首都圏外郭放水路、通称“地下神殿”(GiGAZINE)がきっかけだったのでしょうか。たしかあそこ“仮面ライダー響鬼”でも使ってたな。
 で。まだまだ知られてない地下施設も存在するワケで……、何せ見えないからね。来週は『夢と終わった巨大イベントのために作られた巨大地下駐車場』の臭気対策に赴かなくてはいけません。
 絶対『何か』棲みついているような気がします。コーモリの巣窟になっていたりして。それならまだ可愛げがあるけど……。『ルーラのじゅもん』覚えておいた方が良いかも知れない。

« トーキョー。落ちます | トップページ | 密度の祭典 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731596

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ロマン地下:

« トーキョー。落ちます | トップページ | 密度の祭典 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック