« 高原の輝き | トップページ | わーかほりっくす »

2007年8月25日 (土)

アラビカ米

 『アラビカ米』でいっぱい検索されているようなのですが……、何があったのだろう?
 日本の農業は、農家の低収入と高年齢化によって今後ますますダメになっていくらしいです。しかもなけなしのブランド米は根こそぎ中国に輸出されちゃうから、国内市場に出回るのはホンのわずかな量になるとか……。
 仕方ないから一般家庭ではどこの何とも知れない米を食べるハメになるのでしょうか? しまいに主食の座を滑り落ちたりして。まあこれから人口はどんどん減って行くだろうから大丈夫なのか? そう言えばウチでもご飯炊かなくなったなぁ……。

 人口がまだ増えるって考えられていた頃には、こんな凄まじい集合住宅(GIZMODO)も考えられていたらしいですが、大丈夫なのか? 色んな意味で。
 上下の気圧差とか排水処理とかそれだけの住民に供給する食品の輸送とか、屋上展望台に出るときの酸素ボンベだとか……。何かタワーの集合構造みたいだからハトもいっぱい住みつきそうだし……。

 そう言えばアメリカのミネアポリスで橋が崩落した事故、構造の問題に加えて大量のハトの糞によって鉄骨が腐食したってのもあるようです(iza)。鳥類の糞はアンモニアが凄いですからね。心配だったらすぐ『ハトヨラズ』使いましょう。(宣伝)

 で、このメゾネットもやられてしまいました。幸い猫じゃなくて『犬ション』です。猫と犬じゃ臭さはケタ違い。
 コルクタイル引っぺがして二酸化塩素とコーティングですな。オゾンかけるまでもない。

 1階の壁はコンクリ打ちっ放し、2階は無塗装の木です。面白い。でも住居って言うより仕事場向きだな……。

« 高原の輝き | トップページ | わーかほりっくす »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731603

この記事へのトラックバック一覧です: アラビカ米:

« 高原の輝き | トップページ | わーかほりっくす »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック