« 「木霊」と書くと不吉な気配 | トップページ | アラビカ米 »

2007年8月24日 (金)

高原の輝き


 伊豆急自慢の『リゾート21』でございます。車体の強度が心配になってしまうほど広?い窓が取り付けてあり、窓に向いた座席が気が利いています。
 しかしこの窓には車体強度の他にも大きな難点がありまして、伊豆高原までたいしたモノは見えないってのはどうよ。

 窓の下にささやかながらテーブルがついていまして。その下には、おお! 昔懐かし“栓抜き”が付いているじゃぁありませんか。これは車内販売でサッポロラガーとか三ツ矢サイダーとか売りに来るに違いありません。
 ……なワケありませんな。形が変だ。バッグを吊すフックだな。

 なぜか駅員さんは皆アロハです。このすっぽ抜けな改札のおかげで、もう少しで伊東?伊豆高原間をキセルしてしまうところでした。目が改札と駅員を捜したまま、ナチュラルに向こう側まで出てしまいました。

 本日の現場。4年前にお建てになった家だそうで。クローゼットやトイレで異臭が消えません。防蟻剤か何かではないかと疑っていらっしゃいます。

 クローゼットの中で大嶋がサーチを行っております。合板のにおいしかしないんだけどな……。
 候補を挙げて、サーチして消去消去……。やっぱり合板しか残りません。中に収納していたモノと混ざって、薬臭いようなにおいになってたのでしょう。
 う?ん。原因は単純だが、対策は面倒です。いっそ合板取り払いますか? ここのお風呂は温泉引き入れでした。羨まし?。

 道ばたにて。何と最新鋭の瓶コーラ自販機。さすが観光地です。

 しかも“スプライト”は新旧ボトルが出てきます。これは素晴らしいような気がします。

 帰り道。駅前の足湯……。は一杯だったので、その横の“手湯”。
 あちいです。とても手を浸すことなんてできません。これで顔洗えとかいてありますが、絶対不可能です。熱湯コマーシャルやったら間違いなく1秒以下です。おっぱっぴ?。

« 「木霊」と書くと不吉な気配 | トップページ | アラビカ米 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731602

この記事へのトラックバック一覧です: 高原の輝き:

« 「木霊」と書くと不吉な気配 | トップページ | アラビカ米 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック