« 猫に億しょん | トップページ | Rock me baby »

2007年9月 8日 (土)

CHILDHOOD'S END

 あんまりにも忙しかったために、ちょっと目を離していたら……。

 例の家はこうなって↑

 あっという間になくなっていました。来週には更地だな。積み上げられたALCが無惨です。やはり、家もいつかは廃棄物。

 『車の墓場』『飛行機の墓場』『電車の墓場』なんてのは実在しますが、『家の墓場』ってのは聞いたことがありませんな。廃墟廃村ってな具合に、『家であった』という過去は問われなくなってしまう。

 そう言えば山口県に“7つの家”と呼ばれる心霊スポットがあります(セローズワールド)。7軒の家が並ぶ一角が何故か丸ごと廃墟になってしまっているそうで、いったいどんな恐ろしいコトが起こってそうなったのか……。
 その辺非常にミステリーを感じるのですが、廃墟マニアの診断(?)では何のことはない『うち捨てられた住宅展示場』だそうです。どの家にも生活の痕跡がなかったらしい。
 電車の墓場じゃないけど、大宮の新交通博物館もうすぐオープンだな。そうそう、『墓場』と呼べるスケールでも形状でもないモノがドイツで計画されているそうで(Gizmodo)、下の方に現存ピラミッドとの比較図がありますが。『ギザ』よりはるかにデカいモノを何と呼んだら良いのでしょうか? 中がどんな構造になっているのか知りたいような知りたくないような……。
 『グレートピラミッド1億』って書いてますけど、これ1億人用ですか? ってコトは、これ100個も建てたら『人類の墓場』が出来上がるのですな。誰が費用出すのか知らんけど。ついでだから『モノリス』も建てておいて欲しかったり……。


●見に行ってみよう

« 猫に億しょん | トップページ | Rock me baby »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731645

この記事へのトラックバック一覧です: CHILDHOOD'S END:

« 猫に億しょん | トップページ | Rock me baby »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック