« あるものは 月と仏とおらが蕎麦 | トップページ | 実は挫折していた »

2007年9月16日 (日)

Eye of the Tiger

 昨日は一応休日だったモノで、夕食にハンバーグを作ってみました。無精こいて“マイスタームラカミ”の生ハンバーグを買おうと思ったのですが、何と4時前に売り切れ。仕方ないので牛挽肉を買って自分でこねるコトになってしまいました。
 タマネギみじんに切って炒めて、肉に塩胡椒してナツメグないからオールスパイスとクレイジーソルト。捏ねて捏ねて固めて空気抜いて、焼いて出た脂でエリンギも炒めて。そこにデミグラスソース入れてプリンスソースでちょいと隠し味。しかし「何でこんなに焼き割れするんだろ?」と思ったら。

タマゴ入れ忘れてた


 いまさらフォローの仕様もないから深めの皿に盛って、ニンジンとインゲンでもって堤防にしておく。さすがにちと固いか、昔横田基地で食べたハンバーガーを思い出すな。肉の味はこっちの圧勝なのだが。
 しかしお肉も微妙に値上がりしている気がします。きっと飼料が上がってるからだな。昔ブラジルじゃ『肉の値段が上がると政府は即日倒れる』なんて言われていましたが、今はどうなっているのやら。イタリアじゃパスタが値上がりして法務大臣までご立腹だそうですが(iza)、値上がりを止めようがなかったのか?

 それはそれとして……。

 私が住むマンションの『管理特別委員会』は、マンション図面の再編集をやっております。図面もまともに管理されていなかったんだな。
 何か、工事の度に図面をコピーして使っていたらしくて痛みも激しいし、同じ図面がコピーをくり返した上に原本が見つからなかったり、意味不明の第2原図が焼かれていたりと、作業をやっていて目眩がします。全部コピーして製本したら10万くらいかかりそう……。

 ホコリであちこち黒くなったままマンション管理士の大原さんと打ち合わせ。今日でめでたく契約です。よろしくお願いします。
 で、さっそく管理を委託する業者の選定についての説明。

�@一番最近作成したマンションの『管理規約仕様細則』
�A最近行った管理組合の総会議案書
�B管理を委託される際の契約書
�Cマンションに掲示する日常のお知らせ、広報の事例
�D国土交通省登録証の写し

 これだけ見れば良い業者かどうか判断ができるそうです。さて、こちらの腹づもりで“良い業者”がみつかるかどうか。全て大原さんの眼にかかっています。

●失敗しない

« あるものは 月と仏とおらが蕎麦 | トップページ | 実は挫折していた »

自治会ドタバタ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731653

この記事へのトラックバック一覧です: Eye of the Tiger:

« あるものは 月と仏とおらが蕎麦 | トップページ | 実は挫折していた »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック