« 眠りなきメゾネット | トップページ | 消臭作業は力任せ »

2007年9月 1日 (土)

長月突入

 灼熱の8月が終わったらしいですが……、私の方は引き続き現場大回転状態が続いております。ぼちぼち体がヤバいです。朝スパッと起きられません。

 こちらの現場のその後の状態でして。スケルトンになりましたがやっぱ焼けております。コンクリがモロに焙られていますな?。奥に見えるカマドみたいなものは古いバランス釜の痕跡らしいです。
 ところで『バランス釜』って何のバランスを取っているのでしょうか? それともバランス氏が発明したのでしょうか。

 燃えたクロスを引っぺがして、コンクリートを露出させます。とても消臭作業とは思えません。今日も一日この現場です。

 それで……。『車のシート』ちょっと待ってくださいね。使えそうな製品を調べる時間がないもので……。と言っている間にまた相談が来ました。

木下さんから。

相談なのですが・・・
 以前猫を5匹飼っていましたが、ちょっとほったらかしにすると押入れでの糞尿がひどくかなり匂いました。
 湿気があるとずっと匂ってる感じでどうしようもなくインターネットで調べ消臭してもらいました。ただ5日間で30万ぐらい払って作業をしてもらったのですが、においが残っています。
石川さんにお願いすればとれるのでしょうか?
また費用と日数はどれぐらいかかりますか?


 これは……。消臭屋じゃなくて大工さんを呼んだ方が良かったパターンですねぇ。猫5匹のほったらかしオシッコ&ウンコでは、はっきり言って手の施しようがありません。
 普通の押入ですとあまり厚くないベニヤ板を使っていますので、オシッコが裏面にまでしみ通ってしまいます。クギなんかあったらボロボロに錆びます。たとえ消臭できても、今度は建材としての強度に問題が出てきます。汚染された部分は全部撤去、その上で撤去できない部材だけ消臭するしかありません。
 そのような内容ですと。大工さんの仕事は別で2日間作業10万円(都内)ってトコロでしょうか。

 しかし。押入だけに5日かけて30万ですか……。その業者、良い商売してますな?。きっとオゾン持って来て、だらーっと発散してたんじゃないかって気がしますが。


●じゃあもう引っ越しちゃう?

« 眠りなきメゾネット | トップページ | 消臭作業は力任せ »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731638

この記事へのトラックバック一覧です: 長月突入:

« 眠りなきメゾネット | トップページ | 消臭作業は力任せ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック