« 土用波 ウナギ喰いたしヒマはなし | トップページ | 羊毛スプレー »

2007年9月13日 (木)

ファイナルベント

 え?。この間このビル見下ろしていたような気がします。まあそんなの関係ありませんが。はあ、ここに入れと……。

 こりゃ高圧ケーブルのピットじゃありませんか。電磁波の影響とか、かめはめ波の影響とか大丈夫ですか?


 シャフト見下ろしたって何もわかりません。とりあえず、下から空気は上がってきてませんけど。

 下から見上げるとこう。なかなか良い雰囲気です。でもここはニオイと関係ない。

 で、ビル調査ではお決まりの屋根裏です。ここまでは結構広くて楽ですが……。

 梁を潜るといきなりこうです。足元はペラい天井ボード1枚だけ。Cチャン踏み外すと大変です。吊り金具持って常時3点支持。これでニオイまで嗅ぐってのだから、臭気判定士ってのは大変な仕事だ(他人事)。

 1部屋の臭気を調べるために、ビルの構造から点検して。上の階下の階屋根裏と、順次調査範囲を絞っていきます。何せ難しいニオイでした。建材みたいな厨房排気みたいな、何とも表現しにくい質。最後に空調機械です。

 リターンエアのダクトの中。うわ?汚ね! リフォームの時に交換しなかったのか。昔喫茶室だったって言ってたけど、ホコリやら煙草やらコーヒーやら、いろいろ混ざって凄ンごいニオイ。

 調査を終わってお昼を食べに行ったら、何か総理大臣のヒトが辞任したとかしないとか言ってました。そのコトはニオイと関係ないのでどーでも良いような気がしますが、



   
何と……





こんな風に物事に動じないはずのテレビ東京が……。





緊急報道番組を流したそうです(カジ速)



うぎゃ?! もうダメだ?! 日本はおしまいだぁぁぁ!


●日本はもうおしまいだから

« 土用波 ウナギ喰いたしヒマはなし | トップページ | 羊毛スプレー »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

先日マンション1階和室の、換気口のない床下からのカビについてご相談した者です。その後ご指示のアドレスに写真をメールさせていただきましたが、おそらくお忙しくお仕事されていてご覧になってないかもしれませんね。この数日雨が多く、カビ臭がとても強くなり、押入の隣の床の間からきているようです。吸いこむと胃がキリキリ痛くなり、もうカビとは暮らせないと思い始めました。床の間の床や壁の処理を大家さんに頼んで解決するものなのか、引っ越した方がいいのか、迷っています。もしアドバイスがありましたら、又お時間がありましたら、ご指導ください。宜しくお願いします.

タムラ様どうも済みません。メールなのですが、今確認してみましたがどうも受信されていません。もしかするとhotmailのためではないかと思います。sword-kuroiあっとまーくh3.dion.ne.jpに再度送ってみていただけませんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731650

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルベント:

« 土用波 ウナギ喰いたしヒマはなし | トップページ | 羊毛スプレー »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック