« 実験しなかったんかい | トップページ | クマムシ萌え »

2007年9月27日 (木)

それ行けスマート

 もはや何年使っているかも判らないドコモの“F212i”がいよいよダメっぽくなって参りました。バッテリーは今年換えたばかりなのに、時々勝手に電源が落ちます。
 パケット料も高いから、余所に変えようかと考えちうです。
 先日吉祥寺ヨドバシで見かけて「う?ん」と呻ってしまったのが、ソフトバンクの“X02HT”でして、スマートフォンですな。横幅があって全然スマートじゃありませんが、このスマートは『賢い』とか『機能を持った』って意味なのですな。タイトルの“スマート君”(映画バカ黙示録)がどうなのかは知らん。
 ワードとIE入ってるから、これがあれば出張にmuramasaを担いで行かなくて済むなぁ。手荷物検査でいちいちカバンから出す必要ないし。う?ん、機種変で月々の負担1,080円かぁ……。でも無線LUNがないところでネット接続ガンガンやったら、やっぱパケット料はね上がるんだろな……。今度は無線LUN完備のビジネスホテル探さなくちゃいけなくなるのか?
 
 『スマート化』は携帯や爆弾だけじゃありませんで、キャンピングカーなんかもスマートしちゃうとこんなコトになる(GIZMODO)。しかしこんなモノ曳いて行くくらいなら家に居りゃ良いような気もするのですが。
 日本にもアナログだけど、単機能ながらもの凄い高機能なキャンピングカー(動画)があります(おもトピ!)。世界最強です。

« 実験しなかったんかい | トップページ | クマムシ萌え »

ヲタな話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39731664

この記事へのトラックバック一覧です: それ行けスマート:

« 実験しなかったんかい | トップページ | クマムシ萌え »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック